こんばんは、さこです(*^^*)

放送から1週間経ちますが、感想を書かせてくださいニコニコ

 

 

まずはこちら。

 

画像元:

 

なんだか最近の日本のBLドラマは、「おっさんずラブ」に始まり、「チェリまほ」「消えた初恋」「みなしょー」「高良くんと天城くん」と、ラブコメ色が強いものが人気を博してますよね。

BL初心者でも大丈夫な健全なBL作品っていうのかな。

一方で、重くはないけどBL度全開なのが「美しい彼」だと思うのです。

 

これはあくまで私の恣意的な分け方ですが、後者に入るのが、先週最終回を迎えた「体感予報」

独占欲強いのとか、強すぎて支配欲まで垣間見える感じとか、ザ・BL

正直言って、演じた二人に心を持っていかれることはなかったんですが、ストーリーがめちゃくちゃにBLど真ん中で好きでした。

 

毎回流れていたエンディング映像、服を脱いでいって、その後また服を着てるシーンでしたが、ドラマの最後のシーンに繋がるようになっていたんですね。

とても素敵な最終回でした。

 

BLってこうだよな、私はこういうのが堪らなく好きで、BLにハマっていったんだったなって、BLの魅力を再認識させてくれました。

二人の何気なくもかけがえのない日々がずっと続くといいな。

 

 

 

さ、お次はまだ第2話までしか放送されていないこちらの作品。

画像元:

 

「体感予報」とはまた毛色が違っていいですよねー。

てか真逆か笑

「体感予報」はBLの陰(いん)の部分が強いイメージだったけど、「君となら恋をしてみても」は圧倒的に陽。

だって龍司(画像左)がさわやかイケメン過ぎる。

 

イケメンはイケメンでも、中身が素敵なんですよね。

前も話しましたが、たまにこういう、どうやったらそんな真っ直ぐで嫌味なく優しい奴に育つの?っていうイケメンいますよね。

龍司はまさにそれ。

天(あまね)は過去のトラウマから、自分のことをあえて冗談交じりに話す癖がありますが、龍司に対してはそんなことしなくても絶対傷付くことにはならないだろうって思わせてくれる、抜群の包容力&安心感。

見てるこっちまであったかい気持ちになります。

こんな好青年な龍司が、恋をしたらどんな変化を見せてくれるのかが今から楽しみで仕方ないですおねがい

 

 

***

 

 

個人的な話になりますが、今仕事が結構しんどくて、「君となら恋をしてみても」とか、「君には届かない。」とか、高校生のピュアなBLにすごい癒されまくってるんですよね。

今は暗いのとか重いのとか泣けるのとか、そういうのは全然求めてなくて、まっすぐでひたむきな二組のカップルに毎週元気もらってます。

平日は夜更かしできないので、「君となら恋をしてみても」の第3話は明日仕事から帰ってきてのお楽しみです!

ではでは。