こんばんは、さこです(*^^*)

ドラマの方はU-NEXTで今日一足先に第10話を見れるんですが、、私は今まさに足踏みをしています。

 

先週先行配信された、そして地上波では今日放送される第9話を見ましたが、

 

私の苦手な展開来たわーーー絶望絶望絶望

 

と思ってしまったからです。

 

 

 

 

※残り2時間ほどで地上波でも第9話が放送されますが、未見の方は注意!第9話のネタバレありです。※

 

 

 

 

 

 

いや、9話のクライマックス手前まで、幸せ過ぎる展開だったのは感謝しかないです。

第9話のこの密着シーンは、さりげなさの中にもシンの粘着質な愛情が伝わってきてお気に入り。

 

湊とシンの距離が縮まっていく様子を、キュンキュンしながら見ていました。

そして罪深い私は、回が進むにつれて二人の幸せそうな姿を当たり前のように感じ始めていたのかもしれません。

そんなほのぼの展開のままドラマが終わるわけないのに。

 

第9話のラスト、重たい荷物を持って階段を上ろうとしているお年寄りが映った瞬間に、全視聴者がシンが階段から落ちることを予想したと言っても過言ではないでしょう。

そして階段から落ちるということは、大怪我するか、意識不明の重体になるか、記憶喪失になるかのどれかだろうとも予想できたでしょう。

そしてこのドラマの展開的には、記憶喪失が一番しっくりきます。

はい、やっぱり記憶喪失です。

 

私、記憶喪失になる展開があまり好きじゃないんですよね。。

一番古い記憶は、酒井法子さん主演のドラマ「星の金貨」(知ってる人いるかな。。)です。

愛を誓い合った彼(婚約者だったかな?昔すぎてだいぶあやふやです)が、下りのエスカレーターで転がり落ちて記憶喪失。

意地悪なライバルにも邪魔され、主人公は健気に、でもかなり長い間耐えていました。

 

次に思い出すのが漫画「花より男子」

あの漫画は大好きだったのに、確か最後の方で道明寺が記憶喪失になるんですよね。

で、記憶喪失になった状態で道明寺が出会った女の子が、本当にムカつくほど無邪気で、読んでいる私はイライラしてしょうがなかったのを覚えています笑

ドラマのシーズン2でもその女の子(戸田恵梨香さんが演じていました)は出てきて、やっぱりイライラしました笑

あれはあの女の子がだいぶ癇に障るタイプだったせいもありますが、記憶喪失になるとその間にライバルが現れる展開が多くて、どうにも胸糞悪いんですよね凝視もやもや(口が悪くてごめんなさい)

 

しかし!

記憶喪失になっても楽しめた作品もあります。

韓国ドラマ「シークレットガーデン」です!

もうめちゃくちゃ大好きなドラマラブラブ

主人公カップルの男性の方が記憶喪失になるんですが、ヒロインが全然めげないんですよ。

もう一度私のこと好きにさせたるわキメてるキラキラくらいの勢いで、見ていてとても気持ち良かったです。

 

 

さて。

ドラマをご覧になっている方々は重々承知かと思いますが、湊は「もう一度俺のこと好きにさせてみせるぜ!」タイプの男ではありません。

 

ああぁぁあ~~~。

仕方のないことだとは分かっていますが、ここから切ない展開が最終回の中盤まで続くんですかね?

だとしたら辛いよぉえーん

 

 

***

 

 

すいません、ドラマは進んでいるというのに悪あがきをしてしまいました。

また二人のにっこにこ笑顔のツーショットシーンを拝めることを願って。

ではでは。