こんばんは、さこです(*^^*)

毎週「美しい彼」を楽しみに見ている私ですが、ダークホースが現れました。

いや、いつも通り軽い気持ちで見始めたらどハマりしたパターンというです。

 

King & Princeの岸優太君主演の「すきすきワンワン!」。(←びっくりマーク忘れがち)

なんとなく、ほんわか系BL漫画原作のドラマなのかなと思ってたら、完全オリジナルらしいですね、びっくりキョロキョロ

岸くん演じる炬太郎(以下、コタ)は、26歳のクズ男(友達いない・職がない・やる気ない)。

そのコタが小学校時代に飼っていた犬が、なんと人間に生まれ変わってコタくんのもとにやってくるというお話。

元飼い犬の天くん(以下、てん)を演じているのは、ジャニーズJr.内のグループ 少年の浮所飛貴君。

私は顔と名前が一致する程度の認識だったんですが、雰囲気とか声とか、ちょっと平野紫耀君っぽいですよね。

ファンの間では自明の話なのかな。

 

このドラマ、世間的にはどうなんだろ。

私的に大ヒットなんですけど、深夜枠だし注目度は低いのかな?

そして、一応BLドラマってことでいいのかな?

いや、BLドラマっていうのもはばかれるほど、純粋さが詰まりまくってます。(あ、BLが不純の塊という意味ではないですよもちろん笑)

 

このドラマの魅力は、コタがどんなにぽんこつでも、てんが無償の愛を注ぎ続けるところです。

自分自身も含めて、人って変わるじゃないですか。

10代の頃はどんなに仲良くても、環境の変化に応じて価値観も変わったりして、疎遠になる友達っていますよね。

恋人同士でも、最初は優しかったという理由だけでずっと一緒にいることもできないし、相手が変われば気持ちも変わっていくと思うんです。

 

なのにてんは、変わり果てた飼い主コタを前にしても、全然気持ちが変わらないんですよ。

ぽんこつなコタに愛想を尽かすことなく、励まし、背中を押してくれるんです。

その健気さ、一途さに、私もかなり癒されていますにっこりラブラブ

 

それとね、このドラマは多少コメディー要素もあって、岸くんが面白いんですよ笑

てんとのボケツッコミみたいなシーンがちょくちょく出てくるんですが、ちゃんと面白い。

やっぱり演技って、シリアスなものより笑いを取るものの方が難しいじゃないですか。

岸くん、めっちゃ面白いです。

岸くんの演技をちゃんと見るのは初めてなんですが、ほんとハマり役。

 

 

 

※この先多少のネタバレあり※

 

 

 

 

そして先日放送された第5話で、ついにコタてんに対して特別な感情を抱くんです。(このシーンも面白かった笑)

あ、第5話、今ならまだTVerで無料で視聴できるのでぜひ!(Huluとプライムビデオでは全話配信中)

てんコタの言いつけを健気に守っていて、コタだけでなく視聴者まで、てんに対してとてつもない愛しさがこみ上げてくるシーンがあります!

 

てんは最初からコタくんラブなんですが、一生片想いのまま、想いを告げないままでいいと言っているので、コタが変わらないと二人の関係も平行線のままだろうな。

最後はどうなるんでしょう。

このドラマでは、二人の関係性にはっきりとした答えはいらない気もします。

互いを必要とし合って、ずっと二人で一緒に暮らしてくれたら私は満足です。

 

 

***

 

 

「すきすきワンワン!」、未視聴の方がいらっしゃったら、ぜひ見てみてください。

今からでも遅くないと思います。

まだまだ寒い冬ですが、このドラマを見れば心があたたまること間違いなしです!

ではでは。