皆さんこんばんは。

新年早々ブログ書くつもりだったのに、今何日だと思ってんだよって話なんですが。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始は予定を詰め込んで楽しく過ごしたツケなのか、正月明けには喉の乾燥から咳が止まらなくなり、鼻水も出始め……悲しい

怖くなって受けたPCR検査は陰性でしたが、しばらく体調不良が続いておりました。

加齢とともに、風邪の治りも年々遅くなると実感しています笑

 

 

***

 

 

では、ほんと今更なんですが、2022年のBL作品を振り返りたいと思いますびっくりマーク

去年はタイBLも見なくなってしまったので、そんなに数は見ていないのですが。

日本がBL作品に力を入れ始めてくれたおかげで、去年は日本の作品を一番見ましたね。

そういえば去年の今頃は、まだ「消えた初恋」の余韻に浸っていたなぁ笑

 

さて。

2022年、個人的に一番のヒット作品は、「高良くんと天城くん」ですラブラブラブ

ほんとに、軽い気持ちで見始めたらドハマりしてしまいました。

天城くん(黒髪の子)を演じた織山尚大くん、ジャニーズJr.の子ですけど、ダンスがめっちゃ上手なんですよね。

Mrs.GREEN APPLEの「ダンスホール」と「Attitude」っていう曲でフリーダンスしてる動画をたまたま見たんですが、体全体で大きく軽やかに、そして何より楽しそうに踊っていて、目を奪われた私は一時期日課のようにダンス動画を見てました笑

 

そして、高良くん(金髪の子)を演じた佐藤新くん。

実は私、ドラマ「Silent」にハマった一人なんですが、TSUTAYAのバイトの男の子役で出てましたよね。

彼もジャニーズJr.で、IMPACTorsというグループの圧倒的センターらしいんですが、なんとグループでの退所が決まっているんです不安

「高良くんと天城くん」が大好きで、続編があればいいなっていう気持ちが少なからずあったのですが、佐藤くんが退所するとなると、続編なんて到底無理ですよね。

絶望です。。

私ですらそうなんですから、ファンの方々の気持ちは計り知れません。

 

二人が織りなす独特な空気感が大好きでした。

素敵な作品をありがとうございます。

ということで、2022年の、個人的No.1BL作品は「高良くんと天城くん」でした。

 

 

そしてそして、2023年でまず楽しみなのは、多分同じ気持ちの方も多いと思うのですが、4月に公開される「美しい彼」の映画びっくりマーク

……と思っていたら、2月からまずドラマで続編があるという嬉しいニュースも入ってきましたよねびっくりマーク

最高かっ爆  笑飛び出すハート

 

映画の予告編は皆さんもちろんチェック済みですよね?!

バックハグとか、

あーんしてるシーンが見られるなんて嬉しすぎるラブ

 

この二人の関係性、THE★BLって感じで大好きなんですよね。

主従関係モノは、BLの醍醐味だと私は思っています。

清居が本当に美しいから、作品に説得力があるんですよね。

もし清居を、中途半端なイケメン(失礼)が演じていたら、ここまでハマれなかったと思います。

清居役の八木勇征くんがほんとに美しい。

その美しいお顔で、「キモい」と暴言を吐いたり、「やだ」と弱々しい声で言ったり、ツンデレの魅力をこれでもかというくらい感じさせてくれます。

ドラマ「美しい彼」シーズン2は2月7日から放送

上半期は「美しい彼」一色になりそうです照れ

 

 

***

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

どうか温かくしてお過ごしくださいね。

ではでは。