こんばんは、さこです(*^^*)

確か2年程前に見て、ずっっっとレビュー記事を書けていなかったお気に入りの作品です。

※画像お借りしています。

 

有名な作品なので、ご存知の方も多いはず。

多分、私が調べた限りですが、日本では正式にDVD化されていません。

中国発のドラマで、シーズン2まであります。

今の中国は同性愛を扱った作品に厳しくなってしまい、ブロマンスなるものが流行っていますが、この作品は規制が厳しくなかった頃(確か2014年にシーズン1、2015年にシーズン2)に公開されたものです。

そしてこのドラマは孔垂楠(画像右下の俳優)の魅力で十分に見る価値のある作品といえます。

 

この作品を見られた方の記事で時々目にするのですが、

孔垂楠は静止画よりも動画で見てほしい人です。

私も彼の顔はそこまでタイプじゃなかったんですが、作品を見ているうちに彼の立ち振る舞いや表情一つ一つに引き込まれてしまいました。

マジでドキドキします。

いつも口角を片方だけ上げるニヒルな笑い方をするのですが、それがほんとにたまらない!!

 

見たのが2年くらい前なので、うろ覚えの部分が多いのですが、ざっくりとあらすじを。

主人公は黄礼格演じる冴えない男の子麦丁(以下麦くん)で、春から寮生活(二人部屋)をスタートさせる大学生です。

そして隣の部屋には孔垂楠演じる金持ちでイケメンの安子晏(以下安)が住んでいました。

その彼とどうにか仲良くなろうと頑張るうちに、あれよあれよという間に二人は付き合い始めます。(経緯うろ覚え。確か酔いつぶれた麦くんを安が迎えに行ってました)

 

結構序盤で二人はくっつくので、その後もカップル二人のやり取りを中心に描かれていきます。

恋愛ドラマの醍醐味である主役二人がくっつく過程が少ないにもかかわらず、このドラマは面白いんです。

それはやはり孔垂楠の演技が成せる業!!!

 

麦くんにとって安は初めての彼氏で、安にすごいベタベタしたり色々要求したり時に不安になったり、まあ一言で言うとかまってちゃんなんですよ。

それを安は容赦なくあしらうんです!

鬱陶しそうな顔して、邪険に扱うんです!

なのに時に、ごくナチュラルに麦くんを抱き寄せるんです!

甘い言葉を吐くんです!

されるがままになってあげるんです!!

 

そのアメとムチのバランスが何とも絶妙で、完全に骨抜きにされちゃいましたデレデレラブラブ

受けに興味なさそうで実は溺愛してるのとか、すごい冷めてそうで実はめっちゃ熱くて独占欲強いとか。

私の大好物ですありがとう。

 

キスシーンもすごい自然にがっつりやってくれるから気持ち良いです。

演技って感じがしない、本当に自然なキスです。

なんで中国・台湾の若手俳優の方々のキスは躊躇いを一切感じないんだろう。

さすがです。

 

ただですね、この作品、濡れ場もすごいんです。

そこまでしなくていいよってくらいしてくれるんです。

私ですら、ちょっと目を背けてしまうくらいのリアルさ(笑)

私が今まで見てきたBL作品だと、ベッドシーンって、うまい具合にぼかしてるんですよね。

たとえば重なり合った手、絡み合う足、二人の顔をスローで美しく撮る感じ。

あ、「後悔なんてしない」(韓国)や「花蓮の夏」(台湾)もがっつり濡れ場がありますが、映画監督が撮っているので、生々しさがありつつも、それは主人公たちの感情の動きゆえの行為で、ストーリーが進む上で大切な位置づけになっているんです。

 

ですが、この作品のベッドシーンは、もちろん大事なところで出てくるものの、ほんとにただヤッてるだけ(笑)

いや、私の濁った目ではそう見えてしまうだけでしょうか。

二人が初めて結ばれるシーン、久々に会って盛り上がってのシーンなどなど、シーズン2にかけて何度か濡れ場があるのですが、なんかほんと、、何て言えばいいんだろ(笑)

リアルなんですよ。

男性同士のそういうシーンを実際に見たことがないので何をもってリアルというか難しいのですが。

麦くんと安それぞれの感じてる顔、二人の揺れる体、体位を変えて……などなど、これでもかっていうくらい長い尺で色々映してくるので、ほんとお腹いっぱいになります。

マジでこっちが居心地悪くなるレベルです(笑)

こりゃ規制かかんないほうがおかしいだろっていう。。

 

あ、すいません、こんなところで長く話しすぎました。

ここまで話しといてあれですが、この作品の魅力はそこではないので!!

孔垂楠のスパダリ(ツンデレ攻め?意地悪攻め?)っぷりをぜひ堪能してください!!

 

 

そしてこのドラマでは今のBLドラマの定番になったファンミも開かれています。

特筆すべきは二人の歌の上手さ!!!

黄礼格は歌手でもあるのかな?

この歌に始まり、名曲が多いです!!

もっとアップテンポのデュエット曲もあります!

「平凡之路」や「奔跑」、孔垂楠のソロ曲「我爱你」もたまんないです!!

※追記※

因みに「無言」以外はオリジナル曲ではないかもしれません。

YouTubeでぜひ検索してみてください!

そして二人の美声に酔いしれてください!!

 

ではでは。