トキの流れ | 誕生花セラピー 富山 北陸 初!誕生花セラピストsaco 笑顔の花を咲かせましょ!

誕生花セラピー 富山 北陸 初!誕生花セラピストsaco 笑顔の花を咲かせましょ!

富山 石川 福井
誕生花セラピーで恋愛 夫婦関係 人間関係 子育て 仕事など女性の悩みを解消し、女性の魅力も発掘します。

こんばんは。

毎日、雪が降り続きホント寒い…あせる
冷え症なのに肩凝りがヒドイので厚着が出来ずで困る日々…。

日本には春夏秋冬…ってはっきり明確にありますよね…。

人の1年の流れを見てもはっきり“春夏秋冬”あります。

ここ富山に住み、“冬”を体験すると、
この人のトキの流れを実感せざる終えない状況になります。

わかりやすく書くなら、

春…種蒔き
夏…育てる
秋…収穫
冬…冬眠

こんな感じでしょうか…。

冬の“冬眠”の時期、動くことはせず“春”に向け叡智を養う。

冬を体感できていれば、冬を自分時間や勉強期に当てることが簡単ですが、

冬を体感していなければ(例えば都会では雪降らず晴天だったりしますよね、晴天なので冬だってことを体感できない。)
冬の時期に種蒔きしたり、収穫したりしてしまうわけです。

どうせなら、自分のトキのサイクルを知って動いてみると、とっても楽になりますよラブラブ







↑同じ日の富山と大阪。