スマホの使わないアプリ、時間を奪われそうなアプリを削除した。

暇つぶしのゲーム

なんとなく見ているインスタ

アメブロもスマホはやめた。

そのせいで簡単に記録ができなくなってるガーン



使っていないカード類を解約


・kyash

・paypay銀行など


あれやこれや、とりあえず自分のライフスタイルに合ったものや使い易さを探すために作るのよね。



スマホは便利だけどね。

payもsuicaも車の運転にGoogleマップも。

支払いと地図だけにしようと他のアプリは全消ししました。


YouTubeやらはipadやPCでね。

老眼だし、尚更ipadとPCがよいね。


ゆうちょ銀行の口座解約

子供の習い事や学校の引き落としで使っていたもの。卒業でもう使うことがない。

これでようやく家族全員ネットバンクのみ爆笑


Applepay・バーコード決済の整理

pay競争が盛り上がっている時にたくさんの恩恵を受けた。そしていち早く何個も使ってみて見えてくる自分のライフスタイルに合ったpay。

そして絞り込み。paypayのみ。




捨て活継続中!