Netflixをキャンセルした

家族みなネトフリ好きだけど、それぞれ今は観る時間がない。

AmazonプライムビデオとTVerで今は足りる。


格安SIMへ乗り換え

日本通信に乗り換えた。

au→mineo→au→日本通信。

乗り換えはお手のもの口笛

ものの10分でできたことにまた時代の進化を感じた。


明治マートの宅配を解約した。


生協の宅配を休止した。

注文しなければ、請求0円なので

定期お届け便の注文をやめた。自力で持ち帰る買い物の量を減らしたくて利用していただけ。


子供のゆうちょ解約

すっかり存在を忘れていた泣き笑いこんなこと忘れる?

この銀行はあまり好きじゃなかったから(手続き等が古くて面倒な上、時間がかかる)スッキリ爆笑

これで口座ゼロ!


たくさんの本で知識を得た

忙しかった割に、今とても興味のある分野だったので25冊読み切った笑い泣き

こんな3月だったのでNetflixを見る時間が少なくなった。


捨て活再熱!

子供の引越しや新学期があるのでちょうど良かった。どんどん捨てていく。


家計の見直し
こちらも再燃!いつの間にか入力して満足だっただけの家計簿。
入力し課題と反省を生かす家計簿つくりに!

NISAを始めた
18歳以上の子供たちといっしょに始めた。