BABYMETALの帰還と復元、ARKとBEGINS。 | BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

音楽(BABYMETAL)とNBA(キングス) 主に書きます。
他もたまに書きます。



まずは皆さんお疲れ様でした!

あ~!疲れたさ!

俺は疲れたね!

暴れ過ぎてな!

個人的な事を言えばBABYMETAL RETURNS 初日は柵前ほぼ真ん中で、2日目はモッシュシュしまくりでした

良い二日間の体験でした

METAL KINGDOMでの降臨の堂々たるそのお姿たるやもうね…

降臨の儀式の時のノイジーな低音よ

聴いた?ヤバない?


ぶぃ~ん!ていうやつ

あれもう完全にラスボスとか出てくる時のやつやん

制御不能、圧倒的な力が時空に発生した時に出る音ですやん

知ってますわ僕それ!

そんでさ、神撃のダンスみた?

ねぇ、みた?

エグいエグいエグいエグいエグいエグい!

好きなやつやん…

めっちゃ好きなやつやん…

半端ないってもぉ~、めっちゃ好きなやつやるもん

そんなん出来ひんやん普通…出来るんならいっといてよぉ…

とまぁそんなスタートで既にぼろぼろ泣いてしまったわけですが

正直言いまして、そこからの展開で現実に戻されましたハイ

それはどっちかというとやや悪い意味で最初は捉えた

だって世界観飛んじゃったじゃ~ん

まぁ楽しかったので良いんですが、最初のコンセプチュアルなスタートが良すぎたのでそこを期待した

でもね、それをまだ引っ張るから小出しにしてまた秋までお預けかよとか思ったわけですよ

そしたらまさかの4月というね!

めっちゃ畳み掛けるやん…

今回のはまだまだ本番では無かった

コンセプト全てを表現するのはBABYMETAL  RETURNSではなく、BABYMETAL BEGINSだったわ~

そっちね!オーケー!

まぁ曲知ってからそらやりますわね

僕が浅はかでしたわ!

初日はそういう予想外なセトリと、あまり言いたかないが仕上がりの良くないサウンドと言わざるを得ない出来により辛口目な評価に

でも二日目の最高なことよ

二日目の最高なことよ

完璧にリカバリーしたスタッフは偉い!

音全然違うもん

音圧がまず1.5倍くらい違った

つか初日の音なんなん?という突っ込みを入れたい所だが、まぁ仕方無いね!多少はね!って思っておくよ

二日目の最後に新たなメタルの召還の予告とBABYMETAL  BEGINSが発表されたわけですが

まさかもう終わったと思ってた黒箱をここで持ってくるかい

コバメトゥはやるよね

あいつやるよ

ぴあアリーナが1万人規模

少ないんだよ

でもそれは選ばれしBABYMETAL  THE ONE'S ARKという称号を得た者の為の儀式だと思うと納得だね

その規模だからこそ出来る熱量、スペシャル感、敢えてやる事で生まれる一体感

そういう一体感を取り戻す為の仕組み

ハッキリ言えばより先鋭化しているとも言える

しかし、黒箱を購入したメイト達へ真摯な感謝とお返しだとも言える

黒箱買っといて良かった~と思わせるには十分な特典ですわ

まあね、まさか国内メイトを縮小させるムーヴかましてまでコンセプトを徹底するとかね

どんだけ反逆児だよ!

黒箱の復元計画の回収ハンパないやん…

その一部としてメイトを組み込んでくるとかやりますねぇ…

敢えて自分の感じた真実を代弁するとね

メイトを選別してるんですわ

それが気に入ろうが気に入らまいが関係なく

それでオーケー!問題なし!とコバは思ってるわけでさ

黒箱期間を支えた真のTHE ONEだけをその箱船(ARK)に乗っけるわけですよ

これはもう事実だから仕方無い

よりスペシャル感を生む為の策

一時期の勢いは無い

それは当たり前

だって熱しやすく冷めやすいのが大衆
その大衆に期待はしていない

再度バズって再ブレイクみたいな考えは今のフェーズでは無いということ

むしろその熱量をオーディエンスの熱量の平均値を高める事で取り戻すことを選んだ

こんなアーティスティックなことありますか!

いいよ~BABYMETALいいよ~

共同体の最適化

現実社会が抱える問題をそのままやっちゃうというね 

まあ文句を言う人は出てくる

好きだけど高いもん!とかそういうの

めっちゃ分かる

その気持ちめっちゃ分かる

コバだってそりゃ意地悪でやってるわけじゃない

そうすることがBABYMETALにとって最善だという判断なんでしょう

安易な利益より、アートとしての強度を選んだ

さぁBABYMETALどうなる!

終わり