サンズ戦 | BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

BABYMETAL、サクラメントキングス、他もちょっとのブログ

音楽(BABYMETAL)とNBA(キングス) 主に書きます。
他もたまに書きます。


サンズ戦

いや~酷かったwww

両チームもレフェリーも何もかもが酷かった!

勝ったというより勝てたって言う方が正しい

1Qはフォックスのミドルからスタート

タイリースの安定よりエースの調子を戻すこと優先

しかしこの日は前回までとは違いディフェンスのインテンシティが低い

P&Rで先生が逆ばかり張りすぎて失敗したのもあるが、そもそも皆1on1で簡単にやられる

そして3Pも9連続失敗

そしてヒールドのドリブルから連続TOVとあるあるのパターンで劣勢

しかしサンズも攻守に昨年の半分くらいな出来映え

内容程には放されない

2Q、相変わらずハーフコートで謎ハンドオフを繰り返し全くオフェンスの改善が兆しをみせない

TDはバカスカうつが全く決まらずこの日はなんと得点Oというね

しかしまさかのレンが攻守に覚醒

リバウンドは元よりオフェンスでは3Pをヒット、マギーをやっつけた

このディフェンスのハッスルからトランジションでタイリースの散らしが出てきて追い付く

しかしフォックスが戻ってくると途端に攻守に弱体化

結局2Qもビハインド

後半

いきなりディフェンスのインテンシティが上がる

特にヘルプ

ウィークサイドのローテが間に合う様になって一気に優勢に

サンズのオフェンスも酷く3Qを15失点に抑えて一気に逆転

サンズはディフェンスも酷く、ハーフコートでヒールドをフリーにしてるせいでヒールドが一気に3Pを立て続けに決めたのが大きかった

こんなにハーフコートでフリーになってるヒールドを見たのは久し振り

前半全く決まらなかった3Pで逆に上回る

フォックスじゃなくタイリースのゲームメイクに任せたのも良かった

4Qは最初は良かったものの残り6分くらいからフォックスの適当なオフェンスとやる気の無いディフェンスで追い付かれる

自ら外したレイアップでのトランジションで戻らずにチンタラ歩いて帰ってる始末

勿論得点されてTO

大事なポゼッションで一番確率の低いプルアップスリーをチョイスしてチームを負けかけさせる荒技も披露する

ちょっと酷い

プレーの内容もだが思考が根本的に間違ってる

結果としてはまぐれ勝ちを拾ったが、先生とホームズ君、タイリース、レンの個人の頑張りでありチームとしては勝ちとは言えない内容

ヒールドは相手のディフェンスが悪かったお陰でTOVは相変わらずえげつないしょうもなさだし

フォックスはやる気自体が見えない

HCはTO明けにとことんショボいプランしか出せない

課題は山積してるが良い所もあるからこそ勝てたのも事実

逆にサンズはホントに無かったよね

試合前からキングス以上に数字の面からも悪いのは分かってたが観ててホントにヤバそう

守備がヘロヘロになってて、なんかチーム全体が疲れてる

昨年の疲れてか?分からないが全体的に緩い

キングスは良く言えば後半の脆さを改善したようにも言える

特にフォックス以外のディフェンスは3Qに強度を増して優位に運ぶ原因となった

まとめるとキングスの現時点の良さは相手に関わらず活躍してくれるホームズ君と先生とタイリース、そしてレンとみっちゃん

この辺りの安定度で2勝してる

相手に関わらず酷いフォックスはもう待つしかない

こればかりは彼の個人の意識の問題

ヒールドはホントに使い方次第なので諸刃感がえげつない

幸か不幸かチームの勝利でうやむやになった悪い部分の改善が出来るかどうか

最後の先生の厳しい表情もさもありなん

TOでは周りに厳しく叱咤激励も行っていたようだった

彼のハートが伝わるかどうか

あのハードワークを見習ってエースが甦った時にホントに今シーズン期待したキングスが見られると思う

終わり