ブログを放置するのはいつもの事なのですが
選挙とコロナのダブルパンチで嫌気が差し
最後に更新してから今まで
ブロ友の皆様のところにお邪魔するのも
英語のニュースも日本語のニュースも
ソーシャルメディアも全てシャットダウンして
ひたすらkindleで本を読みまくり
NetflixとDisney+を観まくって
現実逃避していましたキョロキョロアセアセ

私も家族も元気にしていますニコニコ

以前から通わせていた
地元日本語プリスクールが
7月から再開したので
1日5時間週4日、娘は楽しく通い
元気にお友達と遊んで
お弁当も毎日完食してきます
(毎日のお弁当作りが結構ツライです滝汗)

コロナ対策で以前よりも少人数で
(最小2人・最大6人)
先生も児童も全員マスク着用などなど
安全対策もしっかりして頂き
有り難い限りですラブラブラブ

日本語プリスクールの他に
地元公立のオンライン・プリスクールが
9月から始まり、娘はこちらも
とても楽しんでいます

今年5月の時点では、娘は1時間ジッと
画面に集中できなかったりと
オンライン授業について行けなかったのですが
日本語プリスクールが再開されてから
色々な面で成長著しく
今ではオンライン授業でも積極的に発言したり
ヤル気満々で楽しく参加しています
(こちらは夫担当で、オンライン授業中横にぴったりくっついて、授業後は宿題をさせています)
最近やっとPledge of Allegianceを
暗唱できるようになりましたアメリカ
(親の私はどうにも覚えられません笑い泣き)