日本に着いてはや10日程、前半は時差にヤラれ、やっと時差ボケが治ったと思ったら、母から風邪を移され、ゲホゲホ激しい咳が止まらずに夜熟睡出来ず、なんだかパッとしない日々を過ごしていますチーン 

それでも、サントリーのウィスキー蒸留所に行ったり、寿司・焼肉・天ぷらなどの美味しい物を食べに行ったり、友人に会ったり、歯医者に行ったり、弟家族を基地に連れて行ったりと、まぁまぁアクティブには過ごしています照れ

私は日本に居る時はいつも、ポケットwifi(モバイルwifiルーター)をレンタルします

アメリカではAT&Tの携帯電話を使っているので、wifiに接続されている時は、アメリカの番号で電話を受ける事が出来ますし(AT&T Wi-Fi callingとか言うらしいです)、日本は公共での無料wifiがまだそこまで普及していないので、ポケットwifiは必須です

今年2月に2週間いた時は、(正確な金額は忘れましたが)2週間で送料込で800円くらい、今回は1ヶ月で1台につき400円くらいでしたチュー
※1日あたりの金額ではなく、トータルの金額ですびっくり

私の場合、家にいる時は実家のwifiに接続していて、必要なのは外出時だけなので、通信無制限の物ではなく、通信容量が少ない(月に5GBまで)の物をレンタルしていますので、それも激安の理由だとは思います

とってもお安く対応も良いので、皆様にもお勧めですおねがいウインク
注意レンタル会社の回し者ではありません

Googleなどの検索サイトで「ポケットwifi レンタル」などと検索して


そうすると、↓のような価格.comのサイトが出てくるので、そちらに行く


↓すると、このようにとってもお安いプランが




で、希望するプランをクリックすると、レンタル会社のサイトに飛びます↓




ここで気をつけるのは、いちばんはじめに表示されるのは、通信容量無制限のお高いプランなので、どんどんスクロールしていくと

やっとお勧めの激安プランに辿り着きますキラキラ

メール利用が主な方のみ、との文言がありますが、外出先で娘にYouTubeで動画を観せたり、iPhoneのGPS機能を使ったり、皆様のブログを閲覧したりしても、特に問題ありません

我が家の場合は、夫用に1台私用に1台の、合計2台借りています

いつもこの方法で借りているので、特定のレンタル会社を利用している訳ではないですが(毎回違うレンタル会社を利用しています)、今まで利用したどの会社も「不正請求」などの怪しい事もありませんでした(まぁ、そんなのは当たり前ですけど、あんまり安いと、もしかして詐欺?えーとか疑ってしまう、薄汚れた大人です)

追記;支払いは、アメリカ発行のクレジットカードで、問題なくOKですグッ
もちろん日本発行のクレジットカードでもOK
※いくつかの通販サイトでは、日本発行のクレジットカードしか受け付けない所もあります。私は円建ての日本発行のクレジットカードも持っていますが、万一詐欺サイトに引っかかって不正請求が来た時に、アメリカ発行のクレジットカードの方がdisputeしやすいので

これから日本に一時帰国される
どなたかの参考になればおねがい