ZIP 一緒にあさごはん 能登いかの塩辛 | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の「ZIP」のお話で~す晴れ

 

今日の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”は

石川県から届いた“能登いかの塩辛”でした花火

 

 

石川県小木港で水揚げされた日本海のイカは

獲ってからすぐに船の上で急速に冷凍されますキラキラ

 

そんな鮮度抜群のイカを

能登の塩と糀で漬け込みんで

香りの良い柚子の皮をプラスした塩辛です音符

 

水卜麻美アナウンサーも

「美味しい!柚子が効いてる!」

「クセがなくて食べやすい!」

とコメントしてました爆  笑