がっちりマンデー すすぎ0回 洗濯用洗剤 海へ | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝の「がっちりマンデー」のお話で~す晴れ

 

すすがなくても洗剤が残らない

すすぎ0回洗濯用洗剤が紹介されてましたね花火

 

すすぎが十分でなかったら

衣類がシミになってしまったり

肌がかぶれたりすることもあるので要注意ですビックリマーク

 

紹介されたのは

「がんこ本舗」の「海へ… Fukki」

 

昔の洗剤は油を海に捨てていたけど

「海へ」は油を分解して自然に還す洗剤です音符

 

だから

汚れの再付着がないので

すすぎは0回なの爆  笑

 

環境にやさしい洗濯用洗剤なのよねハート