秘密のケンミンSHOW 田中美佐子 ネルソンズ 島根のグルメ | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」のお話で~す晴れ

 

島根県出身の田中美佐子さんとネルソンズの二人が

島根県のアンテナショップの中から

島根のグルメ【BEST5】を紹介してましたね花火

 

いつものように

備忘録としてこちらに記録しておきま~すキラキラ

 

四角グリーン第5位:「赤天」

 

すり身に唐辛子を混ぜ

パン粉をつけて揚げた練り物ですおでん左

 

 

四角グリーン第4位:「宍道湖のシジミ」

 

言わずと知れた宍道湖産のシジミは

海水と淡水が混ざる汽水湖の

成長しやすい塩分濃度でで育つため

特大サイズのシジミですコップ

 

 

四角グリーン第3位:「くんせいナッツドレッシング」

 

醤油と落花生と油を

別々にスモークした新感覚のドレッシング

昨年の販売本数は約60万本も売れたそうですシャンパン

 

 

 

四角グリーン第2位:「十六島岩のり」

 

十六島地域の名産で

手摘みで収穫される天然岩海苔です

出雲市周辺ではお正月のお雑煮に

岩のりを入れるのが定番となっているそうですラーメン

 

 

 

四角グリーン第1位:「バラパン」

 

食パンより目の粗い生地で造った

超ソフトな食感が特徴のパンパン

年間150万個を販売する人気商品なんだとかラブラブ

 

 

 

スタジオでは

バラパンを試食してましたが

美味しそうでしたね音符