ZIP 一緒にあさごはん 卵かけご飯専用極上宗田節 | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

今朝のZIPのお話です晴れ

 

今日の“水卜あさ美と一緒にあさごはん”のコーナーは

高知県土佐清水市から届いた鰹節

卵かけご飯専用極上宗田節

でした花火

 

 

 

 

宗田節を極限まで薄く削ってあり

ご飯の上にそのまま乗せて

あとは醤油と卵で

旨味がたっぷりの卵かけご飯に変身しますキューン

 

卵かけご飯美味しく作るコツは

予め卵の白身とご飯を混ぜておき

そのあとで宗田節と卵黄をトッピングするんだそうです音符

 

水卜麻美アナウンサーは

「いい香りで美味しい!フワフワで口に入れると溶ける!」

とコメントしていましたラブラブ

 

でも、あんまり美味しいと

朝から食べ過ぎてしまいそうですね~爆  笑