大津市の中2自殺に思う | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

中学生のころはいつもからかわれていました…

からかいこそがイジメだったんです。



叩いたり抓ったりはもちろん、攻撃的な言葉だとさすがに担任の先生も無視できませんが、からかいの言葉はソフトだから先生もなんの注意も指導もしてくれません。

「お前ひょっとして○○のことが好きなんだろ~(爆)」

「バ~カ、冗談じゃねぇ、あんな臭いヤツ」

こんなことはしょっちゅうでした。

このころは、私はいじめられるような人間なのだという劣等感でいっぱいで、「私ってこういう人生を送るんだな」と、そう思っていました。

そしてこんな体を呪ったり、親を恨んだりしていたなァ…



大津市の中2自殺が大きな社会問題となっていますが、一歩間違えたら私だってそうなっていたかも…

なんとも複雑な心境で、テレビのニュースを見ている毎日です。


にほんブログ村 OL日記ブログへ