こんばんは。



今後は、やってほしかった、瞑想なども伝えてくれそうですが💗



オススメしてくれていた本。


自分褒め日記に追加し、次は〜〜!


おかげで日記もつけ始めました✌️





誰かのせいにしておけば。
とか思ってなくても自然と自分責めから抜け出せる?
と勝手な勘違いで逃げてる時。




自然とやってる事が多い!事に気がついてきました。


気がついてなかったんですけどね。
自分褒め日記をつけ始めてから。


自分が出来ているちょっとした事にも目を向ける事が出来始め。

すると、周りの人や物への感謝の気持ちも湧いてくるようになりました。





と同時に、私の場合は。




全て自分が選んできた事なのに、結果誰かのせいにしてる‼️

という事に気がついたんです。




自分の事を信じる事が少しずつ出来るようになり。
全て自分にとって必要な事だったと分かり始め。
なぜ、今の状況なのか?
を考えてみると。
誰かのせいにする事で自分が選んだ道が違う?アレ?って感じた時。私のせいじゃない。
と思いたかったのかな?と。




私こんなに頑張ってるのに認めてくれないのはなぜ?
気にしてくれないのはなぜ?
愛してくれないのはなぜ?





違う?
認めて欲しくて、どうしたら自分という存在を大切にしてもらえるのか?
わかってもらえるのか?を考えて選んでいたのかもしれない⁉️





完全に他人目線で考える事をしていたアセアセ
と今気がつきましたあせる



書いていて気がつく。
そもそもそこか〜〜💦








それなら本当自分の体に聞く‼️


自分の体に聞くのが他人目線で考えなくても良い方法〜〜💗ですね。



さとみさんオススメのこのワークもやってます!



カードを直感で選ぶ!
今までの私は、直感〜〜💦と思うと選ぶ事に時間がかかり。


さらには、いろんな事考えてしまい直感じゃなくなってたり。頭の中で脳内会議が広げられてしまう事がしばしばありました。



なので、もうこれはやってみるお願い
別にこれくらいで命取られるわけじゃない汗




すると面白いくらいに今の自分にぴったりな内容だったりするんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



信じると決められるか?もやはりその人のタイミング。




私もなかなか出来なかった。
自分の体に聞くって〜〜💦



そもそも自分の事信用できてない私が信用できないときにやってもムリだった汗





でも、やらなきゃ変わらなかったと思います。





みんなからやってみて〜〜!
自分の体に聞いてみて〜〜💗って。教えてくれたから。


そこは信じる信じてないじゃなくて、まず自分が信頼している人の事はマジで聞く!と決めたからです。






大好きな人達が言ってる事。

真似するしかない合格



今まで現実変わらなかったのは事実信じてないから。
なら、反対の事をするしかない。




それくらいに絶対変わりたいから!







変わると決めたからには行動する!










今、私はどうしたいのか?
寝たいのか?
お腹空いたのか?
何が食べたいのか?


頭がぐちゃぐちゃになったら書き出してみる。





私にとってブログも書き出し作業なのかもしれませんね。



読んでくださる皆様本当にありがとうございます。




彩ある人生にしていきたいなぁ〜💗