最近本当に田宮さんのブログを読むと安心します。

こんばんは。

温活アンバサダーの岡崎幸子です。




昨日は、なんとも凄い女子会でした💗


当日にバタバタとしましたが、やはりできる限りをやりきると流れはスムーズだったらしいラブ



そして、ずっと、笑ってた〜〜💗


お冷の入れ物に反応した笑!

塩麹とか入れてるビン〜〜音譜


二次会も満喫し。



の話からはたくさんの自分の課題も見つかり‼️
色んな学びがありました。




そして、帰ってお布団に入り楽しかった〜〜💗と浸っていると。


久々に友達の家に泊まりに行った長男からのライン。


ジュースのくだりいりませんね。

びっくり今から?

間に合うんか?


だから言ったじゃないか〜💦



と思いながら。


どーする?連休だし。学校休み。

とりあえず間に合うのか?
調べてみる。




高校の提出期限は間に合うが、中学が間に合うのか?
先生たちはもう金曜に2期の締め切りしてるはず。
そして、県立特別推薦が始まる。
それどころじゃない?





妹に連絡汗汗

どーする?

姪っ子が学校には部活で先生いるんじゃない?と。


そこからバタバタ動き始めた。



ちなみに本人寝てましたけど〜あせる




学校は
繋がりませーん。3回くらいかけました。
今日は無理か!

ひとまず置いておく。




そういえば、ミニバスの試合が近くであるから行ける人行ってみてくださいねって言われてたと思い出し。

行ってみました。楽しかった〜〜。





その後は、三男との約束していた神社。


年男なんです〜〜💦

和気神社に参拝し。

長男が無事に受験できるようにお願い(神頼みウインク



帰りながらママ友に相談してみるか!と思い連絡してみる。




そこからめっちゃスムーズに話が行き。



願書提出間に合いそう〜〜💗






ひと段落して、長男になんで受けてみようと思ったのか?聞いてみました。


友達が合格した事。
もう1人の子も数学教えてくれて、なんとなーく数学も思い出してきたと。
仲の良かった同じクラスの子が2期受ける事。



そして、「勉強しよ!塾の問題集捨てた?」


捨てるか〜〜‼️
まっさらなのに笑い泣き


楽しそうに言ってきたんです。



もう、お風呂の中で私は泣きました〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
2期受けてみたら?と言ってくれたんだろう、友達。
勉強教えてくれたり。
色んなアイデアをくれた友達。
そして、完璧な情報収集をしてくれる妹。
急な事なのに、お休みなのに答えてくれて、最善を尽くしてくれた先生方。
感謝でいっぱいになって涙が溢れました。






が。





私にできる範囲は全てやったので。




後はお任せです。





結果決めるのはやっぱり本人!






そして、できる範囲がパーフェクト!



その時の自分ができることを精一杯やりきる!





もう1つは、起こったことから先の心配をしないこと!


この事は良いことにしかならないお願い




まだ来ない先の心配を、しても私の機嫌は良くなりませんガーン


なので心配をするより、楽しむ!


向き合って話が出来ることに。