こんばんは。

温活アンバサダーの岡崎幸子です。





今日は、zoomで参加する事があったのに不具合で参加出来ず。




楽しみにしていたのに〜〜💦







でも気分を変えて!

今日は、瞑想のお話。







瞑想って〜〜💦

目を開けていた方が良いと知ってます?ガーン






私は知らなくてびっくり〜〜‼️



教えてくれたのは、亜衣さん発酵だけじゃなく色んな事を教えてくれます照れ






なぜか?
を聞いて納得。






瞑想を去年から始めていましたが。



まあ〜〜なかなか頭の中で色んな事グルグル考えてます💦
全然瞑想になってなーい!






そして、寝ることも。





そう、目を閉じてしまうと頭の中で色んな思考が出て来ちゃう〜〜💦



目を開けてると意外と考えずに集中出来る。
教えてくれて本当にありがとう。





そんな瞑想もコツコツやり続けると‼️




めちゃくちゃスッキリする時があるんです。




心の中がスカーッとする感じラブ






まだまだ、そんな時ばかりじゃなくてふと気がつくと。
頭で色んなこと考えてる事に気がついたりします。
それも自分のこと俯瞰できてるので悪いことではないそうですよ。







そして、これも教えてもらい毎朝やってます。









なかなかいいですよ💗








自分と向き合う時間、忙しくても5分でも!
やると決める!








もう少し早起きしよう!と毎日思うのですが。




寒くてお布団から出られない〜〜汗






最近は夜寝る前にも出来るようになりました。

やってみると自分が心地いいと思えるようになって来たからでしょうね。




やりたいか?





やりたくないのか?それだけ。







その決断で動いてみる。