こんばんは。

温活アンバサダーの岡崎幸子です♪


今日は、6名方が参加してくださいました〜〜!

キッズも3人💕とっても可愛かったです。
ちゃんとお手伝いもしてくれてました。

プリキュアのエプロン持参してくれてました。

皆さんも塩麹、お子さんと作るのもいいですよー!
オススメチョキ




なんて言っても混ぜるだけなのでラブ


東区の百花プラザで今回開催しました。
混ぜるだけなので、調理室じゃなくても💦と思ったのですが。手も洗えるし〜〜ウインク
ピン!ときたので。
ここに決めました。
そして部屋もやっぱり空いてる♪♪



百花プラザの他の部屋は入った事あったのですが、ここは初めて!



入った瞬間💕ココいいかも〜〜!
ってテンション上がりながら。




でも物がどこにあるかわからず、ポット探すのに時間かかるし、準備に時間かかるし〜〜💦
ご迷惑おかけしてしまった皆様すみませんでした。



ちゃっかり温布もセッテイングしてそちらを見てもらっている間に準備しました爆笑爆笑


今回ママ友が来てくれていたのでお手伝いしてくれたので助かりました!ありがとう〜〜!





手前にキッチン台があり、奥にテーブルがありました。めちゃくちゃ広いびっくりと思ったんですが、意外と落ち着く場所で。しかも〜〜。
全面窓で公園が見えるので空間がさらに広がる感じで素敵でした。
お天気よかったのでさらによかったのかもしれません。


広いので子供達も飽きなくてよかったかな!照れ







初めての方もいらしたので簡単に自己紹介してもらい。

私が出来る腸活と温活のお話をさせて頂きました〜〜。
そして、実際に、調理台あるのでそこで塩麹作り。




混ぜるだけ照れ
水測って入れるだけ。

簡単〜〜💕
亜衣さんから教えてもらった注意点もシェアしつつ。




私と同じでやはりなかなか作る‼️までの行動に行かなかった方もいらしゃったのでこんなのもいいのかな!と思いました。


自分も参加してみたい!そんなお茶会にして行けたらいいなぁと思います。



ちょうど塩麹切らして作りたかった方や、梅干しつけたり手作りにはまり始めたらと言うママ友ラブ(味噌も挑戦するそうです。)
なんてベスドなタイミング!





ホントに必要な方に届いたのかな!と嬉しかった今日の一日でした。








でも、私は発酵ランチ作れないので、食べたくなったら亜衣さんの単発講座狙ってますお願い



緊張もしましたが、皆さん暖かく見守ってくださり、楽しく爆笑(私は💦)素敵な時間過ごせた。




参加してくださった皆さんにもそう思ってもらっていると嬉しいです♪



時間もたっぷりあったので、作り終わったらお菓子食べたりしながらデリケートゾーンのお話で盛り上がったりウインク




はじめましての方も多い中和気あいあいと過ごせたのかな?と勝手に思ってます笑。







そして、参加してくださった方が温布も購入してくださったり。
素敵なお誘いをしてくださったり。
またまたコラボチュー出来そうな事があったりと。




来年もワクワクが止まらなさそうな気がして楽しみです(^_^)

参加してくださったお一人がリブログしてくださっていました!→早速ありがとうございます!




何が私に出来るのか?
何も出来ないがまだまだありますが少しずつお役に立てる事があればシェアしていけるように頑張りますね。

参加してくださった皆様、亜衣さん本当にありがとうございましたラブラブ



塩麹出来上がるまでの行程も楽しんでくださいね〜ビックリマーク