こんばんは✨

温活アンバサダーの岡崎幸子です。



今年の始めから、亜衣さん💕
の発酵基礎講座を受けて発酵生活していて段々と。



「お肌が綺麗になって来た?」

もちろんほうれい線もありますしショボーンシミもありますが❗️




私が一番気になっていた事


毛穴!が消えた?びっくり






消えたわけではないのですが、鼻の頭や、ほっぺたのあたりの毛穴の広がりがヤバかったんですえーん





それが毛穴が詰まって来たんです。




そして、色黒な私が色白って〜〜✨
(陽に当たってないからか💦)


言われるようになりました。ラブラブラブ





若干シミも薄くなっているような気もします照れ


↑気のせいかもですけどね〜キョロキョロ


そういうことにしてます(笑)





そんな発酵生活は、もうやめられませんニコニコ




調味料としても旨みが出て美味しいし。

つけておくだけで、お肉も柔らかくなったり。

甘酒はお砂糖がわりにも使える!


大好きな醤が作れるなんて思ってもみなかったですが。これまた美味しいんですよ!




料理上手ではないので、レシピ通りやってみたりしてます。




家族の健康も守りたいですしね爆笑
自分の健康と美容も💕💕
 




やはり、手作りする方が簡単でたくさん作れて美味しい!

添加物も入ってませんしね^_^







そして、今日は触れて来ました照れ
近くの公園にある樹木です。


ふわふわな幹、そして温かい。


「大丈夫、大丈夫。」

そう言ってくれてるような気がしました。




亜衣さんから、今いいお茶会ネーミング頂きました‼️

「腸活と温活どちらも叶えるお茶会♡」

もう少し内容詰めていきますので、お待ちくださいねー。




やっぱり覚悟決めると動くのか〜〜。
(自分で責任もってやる!と決めたんですよ。それだけ。)


ドンピシャ過ぎて、凄過ぎて、感動です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



明日は、餅つきです。
お餅を丸めて、そしてしっかり食べて来ますラブ