皆さん、こんばんは!

パートの面接オッケーもらえました💕
来週から始まります!

40歳すぎても、母でも、美しくありたいと思っていい!自分を生きていいんだと言う事をしみじみと感じることができています!
それは、なぜか?急に出来るようになったわけではありませんよ〜〜。

自分の気持ちに気がついて自分を大切に、心地よくするにはどうすればいいのか?を繰り返し考えるようになれたからです。
私は、何歳になっても綺麗でいたいし、もちろんスタイルも!そして、中身も!
その気持ちが強かったーデレデレ
その為にはどうするのか?
今回の仕事選びはそこを大切にしました。
それによって何が変化して来たのか?をもう少し詳しく振り返って見ます。

まず、看護師として働けばそれなりのお給料もらえます。(これは今日もパートの面接結果を報告をした旦那さんに言われました。)
→今までの私なら、とりあえず手っ取り早く働けるのは?看護師。だって、免許あるし、慣れてるし!

そしてそう思っているとなんとな〜くこんな感じで頑張れるかも?で探します。こんな時は、割とすぐ仕事見つかります。
ですが、働くのはイヤイヤでやってるので本当に疲れます!
疲れるとまず身なりどうでもよくなります💦
どうせ職場に行けば着替えるしー。服装気にしない。
お化粧もマスクすると取れるしー。
→私が心の中で綺麗になりたいって、願っているのに、全く無視してます!

そうなると、マインドもグダグダ。愚痴ばかり言ってる私。
疲れ果てて帰るので家は、荒れ放題。
自分の心も荒れ放題。
笑顔が消える(T_T)
八つ当たりするなど、マイナスエネルギー全開です!

→心の中はそんな自分が嫌になる!もっと悪循環が広がる。
さらにー、お金のために働く!と思って働いているここが一番の問題。
そして、嫌だけど働くと思っている事笑い泣き
なので、その通りしんどくて、辛くてストレスで不要なものにお金を使います!入って来てもドンドン出て行く!悪循環💦💦
→お金のために働くと割り切ってもいいと思いますが、お金を貯めてやりたい事に投資するとか!これやってみようと思ったんですけど、やっぱり私は、楽しく働けて、ワクワクして、誰かを笑顔にしたい!があったので楽しくない=仕事したくないにつながってしまいました。
なので、今回は、自分の現状と今までのやり方を振り返り、これを全て辞める!
と決意することができました。
手放すには?
→どうすればいいのかな?
どうしたら、自分にあった働き方が出来るのだろうか?と今回は本当に真剣に考えました。けど頭でぐるぐる考えてると仕事見つからない。
さらに焦る私。
どーしよー滝汗

でも、ここで、焦るな、惑わされるな!と自分に言い聞かせて、本当にどうしたいのか?を繰り返しました〜〜チーンチーンチーン
ここが今までの私と変わって来たことです!

さらに、看護師として働くことしかしていなかった私が、全く知らない世界に飛び込む勇気が持てたのは、何故か?という事ですが・・・。


自分の気持ちに正直に生きると決めたから。
そして、自分の足で立つ!←何回めか?これって思われると思いますが、なかなか急には変わらなかったですよー。
何年か繰り返してますからねー、これを!
でも少しずつ少しずつ、戻ってもまた自分と向き合い修正していけました。

そんな自分も認めることが大切だそうです。
本当に綺麗で入られて、楽しくて、笑顔を見られる仕事!探しました。

昨日のブログで紹介させてもらった皆さんや、他にも沢山のことを惜しみなくシェアしてくださる方々のお陰でここまで来れました🎶

友達にもよく勇気出せたね〜〜💕と言ってもらえました。



そして、それとともに本当に看護師の求人も見つからないポーン
取り敢えず自分に何かしらの気づきがあるまで、楽しく家でも過ごす事を心がけてみたり、掃除してみたり、洗濯大量にしてみたり!
温布(おんぷ)のお茶会や、温布を周りの人に紹介をしてみたり自分なりに出来ることをコツコツとやり続けました!
お昼寝したいときにしてみたり💦寝過ぎなくらい。
これは本当に毎日寝てたかもウインクです。

もちろん、間で求人看護師以外で探したり🎶もしましたよ。

そうしたら、なんと、気になる求人が目に入ってくるように。
やりたい!
でも、やった事ないし、年齢制限あるかな?
やるにあたって不安なことがたくさん浮かんで来ました。(そりゃそうでしょう。自分の経験のない事にチャレンジするってかなりの勇気が要ります)

自分に本当にやりたいのかな?と何度も質問してオッケー👌が出ました。

自分の心の中のやりたいを叶えよう!と素直に思えるようになっていたんです!
後は行動に移すだけですよね。
ドキドキしたのですが意外とすんなりと電話できました。面接日まで決めれたのですが、実際面接時間が迫ってくると、ヤバイ💦
本当に出来るの?場違いかも、私。と不安と言う幻がやって来ました。

少し座って深呼吸をし、出来るかどうかやって見ないとわからない!楽しもう!って思えたんです💕

やる事をやったら、後はお任せする。
そして、ご飯を楽しく作って、(最近忘れていた、旦那さんを思って作る💦思い出したのでやってみる!)美味しいな〜って食べて、子供達とワイワイ言うデレデレ
サッと片付けをして、今日も1日楽しかった〜〜!ありがとうって、感謝してお布団に入ってリラックスして寝る。

このなんでもない事への感謝をずっーと忘れてました。

でも、お金問題、パートナシップ、不登校色んな問題がやって来て気がつくことができました。
暗闇の中にいる時はもがき苦しんでいましたが、私には、本当にありがたいことに家族がいて、周りに助けてくれる人がたくさんいる!
と気がついて、ふと毎日感謝してる自分が居ましたデレデレデレデレ
やれば出来る!
なんでも。誰にでも!

いろんな事を少しずつ解決していきたいと思います!

今日もめちゃくちゃ、濃い内容で長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました!
明日は、キラ☆キライベントに参加して来ます!
皆さまお待ちしていまーすウインク
遊びに来てね。
私も姓名判断申し込んじゃった💕