今日もチャリティー講座イベントでお手伝い?(ほとんど出来てません💦講座に参加して学びをしっかりとさせてもらいました!)

凄い学びでしかも今の私に全て必要でした💕

そして、そこから少しでも出来る事で循環していく事が出来てよかったと思います。


その中で、気になっていたとっても素敵な涼しそうなブルー?のセパレートティーレッスンの動画ですデレデレ


混ぜても綺麗な色になりました💕

少しコツが入りましたが出来てよかったー!

自分で作るとまた感動‼️



紗絵子さんのスマイルレッスン💕


これも受けて見たかったんです!

意外と出来ない事だらけで💦

第一印象の決める速さに、びっくり⁉️

就活や、社員研修にも!そして、私のようなお肌のたるみが💦気になる方にも、きっと全ての人に知ってもらいたいですね!男性の方も、必要ですよ〜!


どれだけ自分の筋肉が落ちているかを実感したので、

素敵なおばあちゃんになるために、頑張りたいと思います🎶

トレーニングを毎朝必ずやります!(ここで断言してしまおう!)

難しいと続かないけど。朝のお化粧する時に一緒にやれば浸透も早い!と思います。



育脳寺子屋の田中先生のカードでわかる!学習空間の方

これも私にドンピシャの内容でして、目から入る情報の大切さ!

整えておきたい3つの場所ウインク

を知ることができましたー!

お茶会などでもされているそうなので気になる方、オススメですよ。


アドラー心理学も気になっていたけど、本も読みたかったけど・・・。

出来てなかったので参加して見ました!

高橋真弓さん


同じものを見ても受け取ること、感じる内容は全て違う!

どれが正しいじゃない。

色んな見方があっていいんだ!

と腑に落ちました。



ボイジャータロットされてるのですが今回は、私のタイミングではなかったみたいですね。

またお茶会されるみたいなので参加して見たいです♡




まだあります!(どんだけ受けてるのか?私)



大人の美姿勢レッスン💕

猫背の私。自覚していましたが姿勢って難しい。って思っていました。

でも、今日のレッスンで少し気にして筋トレのつもりでやるだけでも違うかも?


この差わかりますか?
左がビフォアー
右がアフターです。
首が前に出ていて、お腹も出っ張っている💦
これを自分で見た時、私ヤバイ!と思いました。

少し意識するだけでこの差!
驚きでした⁉️⁉️

お腹とお尻に意識する。色んなことに共通してました。
でも、やはりこれも毎日やること 笑い泣き
姿勢は寝る前にしよう!

ここで今までの私なら、せいぜい3日坊主です。
どうしたら続くのか?
やっぱり自分がどんな風に年齢を重ねたいのか?
どんな自分で居たいのか‼️
そこを決めることで続くのかな?と思い始めて居ます。
発信すると決めてから毎日ブログを書く📝
そのうちホームページまで出来た💕
少しずつ、ほんと自分のできる小さな事からやる事で自信につながりどんどん大きな事にチャレンジ出来る!

そうやって出来ることを増やして、なりたい自分になって行きたいと思います!
昨日書き出して見たなりたい自分と今日の学びで得た物を考えると⁉️ちがうかも?
と思ったのでまたなりたい自分を創造しますね。
昨日より、もっと具体的になった気がします〜(≧∀≦)

昨日、今日と微力ながら参加させてもらいました(でも実は自分が素敵な女性に会いたくて、ながら学びたかっただけでした💦)
飛び込んで見ないと見えない世界、少し勇気を出して飛び込んで見てよかったと思っています。

自分が満たされていないと誰かを助けることは出来ないと教えてもらったので、今回の学びは本当にそうだなと、腑に落ちることが出来ました。
参加させて頂いて本当にありがとうございました!
スタッフの皆さんの連携が素晴らしかったです♡

私も誰かの何かのお手伝い出来るようになりたいと思います。