こんばんは。

 

今日は、パートナーとの向き合い方を考えることがありました。

 

旦那さんが朝から毎月私に渡せるお金の金額を話してきたんです。

そしてどこかいい仕事は?と聞いてきました。

私は色々考えてはいたので探してるよ。と答えました。


私は扶養に入りたいと伝えました。(私は扶養内で働きたい!)という意味で。


でも、話ているとなんだかかみ合わないので、仕事探してるけど、扶養内で働ける場所を探したい。

自分のために。


するとポーンそーなの?

そう言ってくれないとわからないって!

ポーンポーンポーンポーンえーっ!

(旦那さんは働くまでの間扶養に入りたいと思っていたようです。)

 

勘違いされてたんだ。

 

ゆっくりあとで考えると、まあ私の思い込みでしたね。

自分はわかっているけど、どう思っているのかきちんと話していなかった?

 

いや、話してはいたはず。

でも、旦那さんは忘れてしまっていたんでしょうね。

はっきりと向き合って話してないし、まず私からの話は半分聞いてない。

自分から何か話したいこと、相談事はしっかりと聞いてるし、覚えてる。(自分大事な人なので。)


 

うーん⁉️

本当にそうか?と考えると、私の伝え方問題ありでした。

私がどうせ聞いてもらえないし、わかってくれないと思って話をしているので聞いてもらえません!!が本当でしょう。

自分がそんな思いを乗せて話ていたのですから・・・。

 

 

どうしたら旦那さんと仲良く慣れるのか?

どうしたら旦那さんの良いところを見れるのか?

以前、やってみて!と言われていた旦那さんの良いところを30個書き出してみました!


綾ちゃん

 

何日かかったんだろう・・・滝汗

 

これが、見つからないんですよね。

なかなか、でも探し出していく中でこんなに真剣に旦那さんを見たことあるのだろうか?

どこが良いのかなんて考えもしなかった・・・。

が正直な感想でしたが。

 

・まず、嫌いではなかった(-_-;)

・そして愛される。私・・・。

・私がやりたいことをすべてやっているわ。

・沢山素敵なことがある。

そうですよね。私が自分で結婚すると決めたんです。

誰が決めたわけでもない。

不幸になるために結婚したわけじゃない、幸せになるために夫婦になってもっと成長していきたいと思ったはず笑い泣きですよね(笑)

そこ忘れてた。

 

なら、ぐちぐち文句言わずに幸せになるためにやる事やらないと!

私が幸せになるためには旦那さんにも幸せになってもらわないとね。

そして、私が気が付いたのだから変わらないと。

 

自分を幸せにするために♡

戦ってる場合じゃない、プライドがあるからとかじゃない!

自分のためにする!

image

若干体調が悪めです・・・。

デトックスしているのか、お腹の調子が・・・(⌒-⌒; )

 

デトックスしきったら、やっていきたいものがなんとなーく見えてきたので、まず自分で実験ウインクしてまたブログに書いていきたいを思います。

 

今日はもう一つ自分に質問しなければいけないこともありました。

同じことをしてしまったのは、まだ克服できていないぞ!

気が付けと言われてるんだと感じました。

自分の直観大事にしていきますね!


毎日暑いですが、皆様体調にはお気をつけくださいね♡