こんばんは。
今日は発酵教室最後の日でしたー😢(最後と思うと寂しくなりました。)

美観地区で毎月ありましたが、やはりいつもよりは観光客の方少なめかな?という感じでした。

少しでも早く活気が戻ってくるといいなと。願っています。
美観地区は元気です!

昨日ファジアーノの観戦に行った息子が、アウェイ席がほぼ満席だった!
2人でありがたいねって話をしました♡
松本山雅FCのサポーターの皆さん!ありがとうございました‼️

こうやって少しでも岡山に来てもらえると嬉しいですね。

そして発酵教室の話に戻ります💦
今日は発酵シロップ作り。

果物を刻んで、瓶に順番に入れていく〜💕

皆さんの個性が出てましたウインク

麹を使った化粧水も準備してくださっていて、それを詰めるだけ‼️
亜衣先生至れり尽くせりありがとうございます💕💕
早速帰って子供にもシュッってしました!

うちの次男割と喜びます!(笑)
お手入れしてますデレデレ
私よりも丁寧かも💦


シロップは、帰るともうほぼ液体になってました‼️
気温が高いと発酵早いそうです✨
早く飲みたいなーデレデレデレデレデレデレ
楽しみです。


お楽しみのランチは💕カレー🍛

亜衣先生美味しかった〜〜ウインク
いつもですが💕ごちそうさまでした。

家でもトライしてみます!

その後は、残れる方で『温布(おんぷ)』の話や、亜衣先生のいろんなお話のお茶会✨

布ナプキン使ったことがある方、ない方やはり漏れやお手入れがネックになってたりするそうです。
私もそうでしたから💦
よーくわかります。

苦痛になるとそれも良くないので、やはり一番は自分がどうしたいかウインクです!
そこも皆さん一致‼️

そんな時、やはり温布(おんぷ)は毎日使ってもらえるので気になっている方は取り入れやすいかなー?と思います。
レースが可愛い💕💕💕って褒めてもらいましたー!

ガーゼを使っているのも今までのと違う!と。

そうなんですよねーデレデレ
熱く語ってしまったかも💦ですが、気に入ってもらえると嬉しいです✨



女性なら全ての方に使ってもらえます🎶


早く『温布』を詳しく説明記事書かないと!と焦っている私です。
ごめんなさい🙇‍♀️
  

たくさんの方に知ってもらい、広めて行きたい‼️ので♡
『温布(おんぷ)』お茶会
第2回開催します。
☆7/24(火曜日)
☆13時半から
☆岡山市のカフェにて
☆参加費2000円  ワンドリンク付き
    温布Sサイズ1枚プレゼント🎁

温布使われてる方も。
全く知らない方も。
少し気になってる!っていう方も女性ならどなたでも大丈夫です💕

アメブロメッセージからお知らせ下さいね〜✨
参加お待ちしています。


そして、8/3(金曜日)
キラ☆キラ会

『大人女子のための美活イベント』に参加させてもらいます。
10時から16時までしているのでご都合の良い時間にのぞいてみて下さいね💕

岡山市東区広谷にあるTHE CHAYA
の2階イベントスペースにて。


ここのランチがまたとってもオススメです✨
野菜もたくさんでボリュームもありますよ!

今日も盛りだくさんであっという間な1日でした!
ご一緒してくださった発酵教室の皆さんありがとうございました😊
ご縁があった皆さん♡またお会いできるの楽しみにしています!

最後まで読んで頂いてありがとうございました🎶