こんばんは(^-^)

今日は朝暑かったですね。
私は、のんびり家で過ごしてました^^;

午前中に実家の父が、沢山持ってきてくれました💕

長男が大好きな、プラム✨
早速頂いてみました。
美味しいー💕

でも、しかも大量、笑‼️
そこで、以前よく作っていた梅ジュース🍹みたいに作れないかな⁉️と考えてみました。

調べてみると同じ要領、ただしビンがない(T_T)
買うか?
作らず食べるか?悩んでました。

イヤイヤ、実家にきっと沢山あるはず⁇
うちの父は、昔梅干しとか作ってたので、
今は大変なので作ってくれないですが。

最近すぐ行動する。私🎶
電話してみると『あるぞー。』
明日行くねー🌟
3個くらい持っていけ〜って。

そんなに要らないけど、

もらって帰ろうデレデレと思います。


梅ジュースも作りたいから。
神奈川の小田原に住んで居た頃よく梅ジュース作ってたんです。💕💕
しかも美味しくてすぐなくなる💦。
出来上がって夏休み前にはもうない。みたいな滝汗
飲み過ぎだろ〜!
懐かしいです。
そう言えば小田原も、今住んでいるところも梅が沢山取れる。
偶然か?ウインク
まだあるかな?梅。


そして今考えると子供が小さい頃、イライラもしましたが、自分なりに楽しんで色んな物を作ったりしてました。
意外と楽しんでたんだね〜〜、私🎶

今、こうやってゆっくり家に居させてもらうことで、また色んな物を作ったり、学ばせてもらったり。
本当に旦那さんに感謝しっぱなしです💕


と、最近色んな事に気が付けるようになった気がします。

そして、発酵にしても、温布にしても簡単💕だけど手間も少しだけかけてあげる‼️

発酵中は、混ぜるだけ。
出来たら調味料として使う。
砂糖の代わりに甘酒。
醤油の代わりに醤油麹。
塩麹で漬けるだけでお肉もお魚もさらに美味しくなる!
など。
気になる方は、亜衣先生の発酵愛を聞きに是非会いに行ってみてくださいね💕

温布は、さらに付けるだけです笑‼️
こうやって手間をかけること。
自分にもしてあげるっていう事が今の私に必要だったのでしょう。
一つ一つ丁寧にする事忘れずに生きたいと思います✨

ワクワク、楽しく夢を見ながら❤️

今日の夜は、日本代表のサッカー⚽️見るので早めにアップしちゃいました⤴️

ガッツリ応援します!夜中に💗
今日も皆さん読んで頂いてありがとうございました。

今、さらに!気がついた。
hinataさんのブログ読んでて。
私もあったー!壺🏺(備前焼の花瓶ですが。)
その前には、透明なガラスの水瓶風なもの。
すみません💦あまりにも嬉しかったというか、気がつかなかったー。
トリプルヒーリングの件でした。