こんばんは。

今日は、小学校の田植えの見守りに行ってきました。

私も入ればよかった〜〜ポーン
気持ち良さそうでした。泥‼️

そして入れない子供達のお世話などしながら田植え見ていただけですが、がっつり疲れましたガーン

暑くもなく、そして雨☔️降り始めた頃に無事に終了。


お世話になった地域の方々に本当に感謝ですね。
ありがとうございました。

そして、長男の同級生のママとの不登校問題についても話が出来て、一人じゃない事。

さらに実感しました。

二人で苦笑い。
帰ったら入るよね〜〜滝汗って。

一人で抱え込まずこうやって話ができる友達がいる事も感謝です。


今日は、紗絵子さんが、とっても嬉しいリブログしてくれました💕


その中に、私の自己開示能力を上げてくれていました。

私なんでもオープンに聞いてしまう事に気がついてなかったりしました滝汗(最近わかってきました。きっと今まで悩んだりしてきたので答えが欲しくて言ってしまっていたんです💦)

でも、最近その事で他の方も心を開いてお話してくれました🎶って言ってくださる事がチラホラ。

私ってそこ良いところだったの〜⁇
と少し嬉しくなりました。

で、
振り返って入ると、答えは人に聞くものじゃない。
自分の中にある‼️がわかってきたから、いつの間にか問題だけど問題じゃない?になってたのか?

捉え方だ!って!
その不安、悩みを乗り越えるにはどうしたら良い?と考えて行くようになって、悲壮感が自分の中で無くなってきたようにおもいます。

そうです‼️悲壮感。
以前の私悲壮感満載でしたー笑い泣き

言いながら泣く。(昨日の母の死から気づいた事に可哀想な私って言う設定してたんです。)
可哀想な私を誰かになんとかしてもらおうとしてました。
完全に他力本願。
ドンドン出てくる〜〜!

そうじゃなくなってきた事に気がつけるようになったんだ。
自分で気づく事ができるって腑に落ちてきたんですかね?(誰に聞いてるんだ⁉️)
自分の足で立ち、自分の人生は自分で責任を取る!
幸せになる!


そして、そんな事をシェア出来ること。
人の役に立ってるのが嬉しいんです💕💕

お話を聞くのも好きです🎶
もともとナースなので聞く力👂あったんですかね〜〜。
問診って皆さん病院でされますよね!
割と好きだったなーって思います。

先生が素早く病気にたどり着けるように‼️
以前いた内科でかなり厳しく問診について言われていました。
でも、何を引き出すかでスピードが上がると患者さんも楽になるので。
勉強になりました!

お隣に座ってくださった方とも、素敵なご縁が繋がりそうで✨

私にとって本当にありがたい貴重な経験をさせてもらいました。

今後もこうやって皆さんと一緒に私も成長できるといいなと思います!

自然と次の開催の内容考えていたり、ふっとアイデアが湧いてきたりデレデレ

そして、ワクワクして、楽しい‼️

やりたい事がどんどん見えてくるような感じです🎶

温布のお茶会
定期的に開催して行きます!
今後は娘さんとお母さん💕とか✨
関西方面でも興味持っていただいてるのでーウインク
これまた今までのご縁があってありがたい事です‼️

素敵な輝く女性ドンドン増やして行きたいなと思います!

今日も読んでくださりありがとうございました🎶

サッカー⚽️ガンバレ〜!