こんばんは😊

昨日は、紗絵子さんとの面談でした💕

本当にとっても素敵な女性です。
出し惜しみする事もなく沢山の学びをシェアしてくださいました。
私のことも本当に考えてくださる!

そして、本当にお仕事大好きなんだなーっと。笑💗

その中で教えてもらった事を実践!
やれることはすぐやる‼️



ブログでも、頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
について書いたとは思うのですが、その内容は、やってみた感想少し書いただけでした。そこをもう少し突っ込んでみます。


何が凄いって思ったのか?
なるほど〜と思った事をもう少し書いてみまーす。

☆A4サイズの方眼ノートにする。
    →これは、小さいノートだと複雑な事を考える力が育たない!単なるメモ書きになる。

☆方眼ノートを横にして書く📝
    →テレビ、PC💻も横書きの理由  目の構造に左右される。目は、横に2つ並んでいますよね。だから横向きの方が視野が広がるから!

☆1テーマ1ページにする。見出しをつける
    →新聞の記事のように何について書かれたものなのか?何を伝えたいか?Iメッセージで構成する。(最近私が意識していること。)
見出しをつけるとゴールを意識できる!


私が今まで使っていたのはB5サイズのノートとか、本当に小さいものばかりだった!(100円ショップとか。)
だから、ぐちゃぐちゃになっていたのかな?

モヤモヤする事、やりたい事をノートに書き出したりしてましたがグルグルと同じ事を書いている?
その時はわかってもしばらくすると同じ内容書いてる⁉️なんて、事も。

それがやってみるとポーン
こんなのでいいのか?とは思いますが、
整理しやすく、どんな行動を取ればいいのか?
が考えやすい!

質問力も付きますね。
自分に【なぜ?】時くことが何度も出来るようになりました。

本にも始めからできるわけないのでやり続ける!
と書いてありましたので、とりあえず続けて見ます!


A4って大きいです!(でも初心者🔰の私には書きやすい。)
今、私は大きめのバッグなのでA4バッチリ入ります!
バッグの紹介もしたいのですが、また別の時に💖
今の整理ができない私には、A4がピッタリ‼︎と言う事ですね〜〜。



☆A4にしてみると、余白が出来るので見やすい!
☆方眼だから線も引きやすい!
☆見出し、テーマを決めるとどうなりたいのか?がはっきりして来て思考の整理がつく!
☆いらない情報、必要な情報を整理できる!

今の所こんな感じで気づきがありました。


こんな感じです。

でもまだまだ練習が必要ですね。
自分にあった使い方を見つけたいなと思います!

調べてみると、方眼ノート1DAYセミナーされている方もいらっしゃいました。
(私図書館で借りました🎶実は探していた本は貸し出し中で、何かないかな?と探してたら前から気になっていたこの本が目に入ったのです。借りて本当に正解でした。)
ちょっとやって見たいことが浮かんできたので、
まず三男にやらせてみようかと考えてます‼️


今日は、お昼から父親が沢山の卵持って来てくれました。
一昨日は野菜🌟

ありがたいです。本当に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


読み返してたら寝そうになりました(~_~;)

読んでくださりありがとうございます💕

おやすみなさい😴