ハッとしました!

以前に比べるとかなり自分を信じることが出来てきましたが、やはり焦ることもありますよね。
人間だから。
そんなとき目にしたブログです。


うんうん、そうそう!って独り言言いそうになりながら読ませてもらいました。

私が出来てなかったことは、それだったのか‼️

なんだ、簡単なんだ🎶
私自分でまたまた難しくしてたかも。

やってみました。
意外と映像しっかりとワクワクしながら創造出来たんです。
私に出来るから皆さんも出来ますよ💞


今、私はとっても幸せなんだな。と感じることがありました。(主婦として家に居させてもらうことに。)

近所の長男と同級生のお母さん。

めまいが酷くてしんどいと。
私も県外で子育て中に初めてめまい起こしたことがあります。
めまいあると動けないですよね。
吐きそうにもなるし。


お仕事フルでされているし、土日は子供達の予定でお休みなんかありません。

お母さんって本当にタフで凄いことしてますよね。
お父さんが凄くないと言うわけではありません💦が。
(ごめんなさい。)

旦那さんやご両親、子供と協力しながらでもついつい【母だから。】と頑張ってしまうお母さん多いと思います。
それも気がつかずにやっている事も。

結婚して子育ているうちに自分のこと後回し。
そして自分のことが置き去りになりわからなくなる。

女性はお母さんだからと言うわけじゃなく
きっと色んな事をやっているうちにそうなっている人が多いかも。

そして、更年期と言う節目を迎える頃何かきっと自分の中でも気がつき始める。
身体の変化、心の変化に。

症状として現れたならそれはやっぱり自分からのSOS‼️かなと思います。

ちょっと立ち止まって自分に意識を向けてみる。
忙しすぎたかな?と思ったらおまかせできる事は、頼ってみる。
頼るのが難しい時➡︎休む、放ったらかして休んでみる。
1日ゆっくりと何もせず自分がやろうと思う事をしてみる‼️


寝る、自然の中に行く、大好きなパン🍞食べる、お友達とランチ?飲み会に行く、などなど。
やってみたい事リスト作ってトライしてみるかもいいですね〜〜🎵

瞑想もオススメです。

がオススメしてくれていたMEISOON
アプリ。
私も使ってみてます。
いい感じですよ💗