朝起きてすぐに、ん?

時間はポーン

目がシャキッと覚めましたね。私。


あなたの時間の使い方は何点ですか?

サエコさん


読んでみて、私の時間の使い方は何点だろう?


45%くらいあせるあせるあせるもっと低いかも💦

そして、どんな気持ちでやるか‼︎

そうだった〜。
言われていた事忘れてます。

何度もなんども出てくる事に昨日も打ちのめされてたんですが、夜中に友達からの愛あるメッセージを貰い。
その友達から言われた事を色々と振り返りながら寝ました。

そして朝からのメッセージ。
ありがたい内容でした。

今は、自分の意識の持ち方でいろんな事が変わっていくと言うことをを学ぶ時期なんだな。と実感しました。

やらないといけないからやってる家事。
どうにかしなきゃダメになるかも?と思ってしまっている旦那さんや、子供との関係。

〇〇すべき、〇〇だから。
と思いながら
私のマイナスエネルギー家の中に全開で出してる‼️

気がつけばこんな時間。
やばっ!
掃除しないと。
ご飯作らないと。
洗濯物片付けなきゃ。



時間上手く使うにはどうすればいいのかな?
と手帳書いたり、タスク管理やってみたり。
本読んでやってみたり。(紹介されていた事本は、何度も手に取ったり目に入ったのですが、きっとまたやらなくなるだろうと買わなかったんです!)

手帳もタスク管理も続かなかった。その時は。
きっと出来ないし、続かない。と心の奥で思っていた。



でも、どんな気持ちでやってるかを考えて書き出すと見えてくる。どれだけ何も考えずにやっていたか!
やっつけ仕事してたんですね。私。


私は、家の中をパワースポットにしたいと思い始めて色々断捨離したり片付けたり始めましたが、一気に頑張りすぎるので疲れて続かないんです。

みんなが癒される場所。にする為にどう行動するか?も必要だけどどんな気持ちでやるか!これなかったんですね。

自分のために、愛する家族の為に今出来ることを笑顔でやって行こう!


掃除してると気持ちいいな!
洗濯物干してると風が気持ちいいな!
トイレが綺麗だとなんだか嬉しい!
美味しいご飯が食べたいな!

今日はそんな気持ちで朝から掃除、洗濯してみました!


そして、長男バトル旦那さんとバトルがあったんですが、掃除を無心にしながら私がお願いしたんだから旦那さんを信じておこう。
長男もあいつもわかってるはず!信じてそっとしておこう!

とそっとしておきましたチョキ

オススメの手帳買ってみたいなぁ〜💞
時間は命
覚えておきます!

昨日のニュースで鯖缶をオススメされていました。
次男が買って来といてと。

買って来ました!



最近の鯖缶は、オシャレになってる!