カラダを愛する美腸セミナー♡

今日はお友達で腸もみサロンEmbellir Mのオーナーもえちゃん


に、身体の大事な臓器である「腸」


について教えてもらってきました照れ
{8E25E9D0-407A-4E21-823B-C0B89948D285}



腸は身体の健康を作る大元の 


食べた物の栄養を吸収する大事な臓器星


腸の状態が健康でないと、どんなに身体に


良いものを食べてもちゃんと吸収出来ない


ので栄養価の高い物をドブに捨てるような


ものゲッソリ




中学校時代から便秘気味の私ですが、



食べ物を改善したり、自分なりに腸に気を



使った生活をしているので、だいぶ改善さ



れてますが、腸年齢チェックをしたら、危険腸だったガーン





まだまだうまくいかないこと


もあるのでセルフケアやお友達に少しアドバイスが出来るように



腸の解剖生理から、


腸に良い食べ物



腸もみマッサージについて



教えて貰いましたウインクチューリップ





私ともえちゃんは





共に看護師という共通点もあり、




解剖生理に懐かしさを感じつつ、 




知らないことも多くってとても勉強になりましたキラキラ





大腸からセロトニンという


ハッピーホルモンが分泌されているので、






腸内環境を良くしないと精神的にも影響して来ますニヒヒ

{17D5EFC7-703A-425E-9DAA-41CBB1FD7AD3}





常にハッピーホルモンが出まくりのもえちゃんは(笑)



いつも明るく楽しくみんなにハッピーを届けていますピンクハート



そんなもえちゃん、最近、




恋愛相談も始めたようでウインクラブラブ



やっぱりこういうのはうまくいってる人に聞くのが一番ですねっ爆笑キラキラ



興味のある方はこちらから♡




もえちゃん今日もありがとうーハート





たまには私ともデートしてねチューピンクハート