​はじめまして。
アラフィフ新米主婦のさちゅうと申します

四十過ぎて婚活にチャレンジした過程や
結婚後の第二の人生を幸せに生きて行くための探究、アラフィフダイエットなど記録していきます飛び出すハート

前回の記事の続きです


花凛さん

ハタラクマさん


ランチコンサルで申し込みしました。

コンサルを受けるにあたり二点学びたいと思い参加したのです
  • 現職でお客様やスタッフを大切にしていきたいと挑んでいるが、あまり成果が得られていない。より良い成果を得るための器のありかたについて視野や視座を知りたい。
  • 第二の職業人生に向けて、収入の柱を別に設けた方が良いかという考えもあり、その柱の建て方や必要な器について知りたい
抽象度高くてぼんやりしている状態で、豪華過ぎるランチコンサルを受けて良いのだろうか…
花凛さん&ハタラクマさんに申し訳ないと思いつつ
参加させてもらいました。

非日常のゴージャスな空間で、
お二人の長期講座を受講されていた方
ブログやスタエフ、メルマガの発信を通じて参加された方と、向上心の高い素敵な女性と一緒に
美味しいランチコースをいただきながらグループコンサルを受けましたキラキラキラキラキラキラ







グループコンサルを通して、

相談テーマは異なるけど、花凛さんとハタラクマさんの回答から自身の悩みやモヤモヤに対する気づきやヒントを知れたり

リアルでのやり取り

そしてグループダイナミクスで導かれる学びを得られました。

その中でも印象的であったのが


ハート提供者として対象の方に取って有益である事

常にベクトルは対象の方へ向かっていること

自身の利益より“相手を勝たせる意識”

私は発信や価値提供をしていませんが、

もししていたら見返りや収益など確実にベクトルは自分に向いているだろうと容易に想像できます泣き笑い

今の仕事でもベクトル自分に向いてる事多々ある悲しい

対象の方の幸福や有益を追求して価値提供する

懐の深さやキャパシティの広さ、目から鱗でした

器なのですね。


そして私の抽象的な相談に対して

ハート仕事における優先順位・何を大切にしたいか明確にする 


ハート本当にその仕事が自身でやらなくてはいけないことか、時間や資源は限られている、キャパオーバーにならないためにも自分がやらなくて良いことを明確にする


ハートより良い仕事をするには

エネルギーを一定に保つ

そのためにも自身の感度を上げる事が大事

自身の、その時の旬でやりたい事を丁寧に拾っていく


これは透視(霊視?!)されてるのかな??と言うくらい、今の自身の仕事での行き詰まりを見抜いてもらい心に刺さったのです。


仕事では八方美人で

なんでもできなくては行けない!仕事は断らずに率先してやらないと行けない!

と謎の指令を自身に下して、キャパオーバーでへとへとになり

このままではいけないけど、エネルギー切れでやりたい事や楽しいことなどの発想が無く何がしたいのかわからない悲しいそんなモチベーションの低い自分に嫌気がさしモヤモヤ、悪循環でした。


今回のコンサルを受けて以下の事を実践します

ハート何を大切にしたいかを明確にする

→私はお客様ラブ飛び出すハート 周りのスタッフの方々ごめんなさい

お客様を大切にエネルギー注げば、自ずとスタッフの方々にも良い影響になるかと。


ハート八方美人や良い人キャラからの脱却

→自身のやりたい事、それを行う時間の確保

俯瞰して業務分担し、時間を確保する


ハートエネルギーを一定に保つためには、疲れない努力、疲れを持ち越さない対処する

アラフィフ、ゆらぎあるお年頃泣き笑いアセアセ老化と疲れを実感します。向き合うべく対処法を

睡眠時間を確保、家事を簡略化する(ドラム式洗濯機様々、あとは食洗機とルンバを導入しよう).残業しない、興味のない付き合いの飲み会など参加しない

プロによるメンテナンスを受ける


ハート自身の内側から湧いてくる、興味、やりたい事を丁寧に拾って

感度を上げていく

どうせできない、無理などの決めつけをせず

心から望む行動、好奇心、探究心を丁寧に拾い見つめていく。

“心から望むことやりたいことを挑戦していくことで、人生の幸福度が上がる“と仰ってたのか

心に響きました。


そして、第二の収入の柱の建て方、それを実践する器についての相談は、一緒にコンサル受けている方とのコンサル中で

花凛さんが

投資などの方法もありますよね

とおっしゃっていて


腑に落ちました飛び出すハート

今ある自身の資源(投資)をみつめて、拡大していけば良いのだ!

ハタラクマさんに導いてもらった継続可能な投資を大切に(3年前にコンサルをお願いして、初心者🔰ズボラでもお金の循環の恩恵を味わえました)、投資の本を読んだり発信か

学び新たな投資方法の導入などアップデートして行くのがしっくり来ました目がハートキューン

そのためにも優先順位を大切に

時間の確保をしていきたいと改めて実感した次第です。



今回のコンサルテーマ

『提供者の器を作る!神は細部に宿る』の対象まで至らない私で申し訳なかったのですが

花凛さんとハタラクマさんに、抽象モヤモヤを丁寧に拾っていただいて

お二人が対象の方を大切にする上で心がけていること

器について教えていただき

頭と身体が軽くなり、視界が明るくなりました。

美味しいお料理でお腹も満たされて大満足な1日飛び出すハート


貴重な学びの機会を与えてくださった

花凛さんピンクハートハタラクマさん

一緒にグルコンを受けた向上心の高く

より豊かに人生を過ごすために真剣に向き合っている素敵なコンサル生の皆様

ありがとうございました。


きちんと言語化できておらず、興奮しながらの長文にお付き合いいただき

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。