ストレスフリーよりも大切なこととは? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

 

急激な寒さに背中を押され、ゆっきーも冬支度を始めました(ってか遅いですね(笑))

 

私の冬支度は・・

「ホカホカお布団、登場」

「加湿器全開!」

「暖房機、ON!」

「モフモフパジャマに衣替え」

 

ですね♪

 

寒い冬もストレスなく、心地よい空間で過ごしたいなーと思っています。

 

 

==========================

 

「徳子さん、こんにちは~!!」

「こんにちは、ゆっきーちゃん♪」

 

「徳子さん、寒くなってきましたね♪」

「ほんとにね、寒くなってきたわね、でも、ゆっきーちゃん、なんだか嬉しそう(笑)」

 

「あ、わかります?私、冬の方が好きなんです(笑)」

「そんなこと言ってたわね。暑いより寒いのがいいって」

 

 

「そうなんです♪だから、ちょっと嬉しいです」

「それはよかったわ💛冷えないようにして、冬を楽しんで♪」

 

 

「ありがとうございます^^ところで、徳子さん!!こないだ、Facebookで見ましたよ~」

「あら。何を??」

 

 

「なんか、夢に白い龍がでてきて、とてもいいことが起きたって!」

「うふふ、そうなのよ♪」

 

 

「おおお~~~やっぱり、徳子さん スゴイ!!」

「あはは、ゆっきーちゃん、ありがと♪みなさんのおかげだから♪」

 

「さすがです!!!」

「ありがたいことよね♪」

 

「それって。。。もしかして。。。??あ、でも、それは無理やり感あるかな・・・」

「え?何?どうしたの??何のこと?ゆっきーちゃん」

 

「え、いや、あの・・・」

「何?(笑)」

 

 

「えっと・・徳子さんって、いつもストレスフリーな生活を心がけていらっしゃるじゃないですか?」

「そうね。ストレスを感じると、色々とね(^-^;)」

 

 

 

「ですよね。で、思ったんですよ」

「何を思ったの??」

 

 

「ストレスフリーだと、ほら、いつもご機嫌でいられるじゃないですか!」

「あはは、なるほどね」

 

 

「ご機嫌ってことは、徳子さんのエネルギーがとてもいい感じになっているのかな~って」

「うふふ、ゆっきーちゃん、面白い切り口から入ってくるわね(笑)」

 

 

「いや、だってね!白い龍の夢なんてなかなかみないから、そういう人はそういうエネルギーなのかな~って」

「ありがと♪そうね。そうかもしれないわね♪」

 

 

「やっぱり!」

「でもね、ゆっきーちゃん、現実的にストレスフリーになるのは、やっぱり難しいわよね」

 

 

「まあ、そうですね・・・」

「だからね、私はストレスフリーになることを考えてるわけじゃなくね」

 

 

「え?そうなんですか!!」

「そうなのよ、ストレスフリーは無理だから(笑)無理なことを目指すと、それもまたストレスでしょ?」

 

 

「あ!なるほど~~!」

「だからね、私は、ストレスを受けてもそれをちゃんと修復するようにしているのよ♪」

 

 

「え?そんなことできるんですか??」

「それができるのよ~~」

 

 

「どうやって???」

「それはね、コラーゲンを飲むの♪」

 

 

「コラーゲン??」

「そうそう、コラーゲンはね、ストレスで傷づいた細胞を修復してくれる役割があるの」

 

 

 

「そうなんですね!!!」

「そうなの!しかも、添加物も入ってないから体にも、地球にも優しいのよ♪」

 

 

 「なるほど!徳子さん、さすがです!無理なことはやらないってこともスゴイし、ちゃんとケアもされているなんて!」

「ありがと、ゆっきーちゃん♪やっぱりね、自分に無理なくできることを続けるのが一番いいかなって思うのよ

 

 

「そうですね!徳子さん、今日もありがとうございました~!」

「ゆっきーちゃん、こちらこそ、ありがとう♪」

 

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image