え?これがシミ対策になるの? | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

日に日に秋が深まってますね。

 

ここで、一句

【コスモスがキレイに見える秋の空」

 

ゆっきー季節の俳句(笑)

 

 

そして、秋になると。。。。

なんだか気になってくるのが・・・・

 

【抜け毛!!】

 

いつもより、多く抜けてるような気がします(^-^;

 

============================

 

「徳子さん、徳子さん!!!!!」

 

「ゆっきーちゃん、どうしたの?落ち着いて!」

 

 

「あ、すみません(^-^;」

 

「どうしたの??」

 

 

「徳子さん、それが。。。。」

 

「何なに??」

 

 

「最近、抜け毛が増えてような気がするんです・・・」

 

「抜け毛??」

 

 

「そうです!秋だからですかね?ちょっと髪の毛をかき上げただけなのに、髪の毛がぬけちゃうんですよ!!徳子さん!!」

 

「あら、ゆっきーちゃん、だから、そんなに慌ててたの?」

 

 

「そうですよ!だって、抜け毛って。。。なんかショックで(^-^;」

 

「そうね、年齢を重ねると髪の毛は抜けやすくなったり細くなったりするわね」

 

 

「ですよね・・でも、徳子さんはいつもふんわりしてますね!艶もいいですし。。。」

 

「ありがとう、ゆっきーちゃん」

 

 

「やっぱり、何かされてるんですか?」

 

「そうね、頭皮ケアは毎日、やっているわね」

 

 

「どんなケアされているんですか??」

 

「髪の毛を洗った後に、5分くらい頭皮マッサージをしているのよ♪」

 

 

「頭皮マッサージですか?」

 

「そうそう、頭皮の血流をよくするためにね」

 

 

「血流ですね!」

 

「ゆっきーちゃん、頭皮の血流が悪くなるとね、抜け毛や細毛になりやすくなるのよ」

 

 

「そうか~頭皮マッサージってやったことないです(^-^;」

 

「じゃ、今日からやってみたらどうかしら?」

 

 

「難しくないですか?」

 

「大丈夫よ♪頭皮ケアの方法、教えるから♪」

 

 

 「よかったーありがとうございます!」

 

「ゆっきーちゃん、頭皮マッサージをするとね、抜け毛・細毛の予防になるし、他にもね、嬉しいことがあるのよ♪」

 

 

「え?何ですか???」

 

「それはね。。。シミ対策なるの!!!」

 

 

「え???シミ対策?????頭皮なのに?」

 

「そうなのよ~頭皮とお顔のお肌は繋がっているでしょ?」

 

 

「たしかに!繋がっている。。。」

 

「頭皮の血流が悪いのは、お顔の肌にも影響が大きいからね」

 

 

「なるほど!!!わかりました!今日から、早速やってみます!」


 

追伸)

 

徳子さんの髪の毛が、

ツヤツヤの理由も教えてもらいました♪

 

実は、徳子さん、

髪の美容液と言われる

ヘアオイルも愛用されているそうです♪

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image