更年期の症状が辛い・・・そんな時は! | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

サシェスタッフ 
ゆっきーこと咲丘ゆきみです(^^)/

 

関東は危険な暑さ(^-^;

 

汗かきで暑がりの私としては、

とてつもなくしんどい季節で・・・

 

 

 

やる気を持っていかれてしまいます

 

更に、更年期の症状もちらほら感じるようになりました

特に、ホットフラッシュで・・・

 

 

汗の量が凄いんです・・

 

かと言って、病院に行くほどでもないわけで(^-^;

 

===============

 

「徳子さん、今日も暑いですね(^-^;」

 

「そうね、暑いわね~」

 

「でも徳子さんはいつも涼しそうで羨ましいです・・・」

 

「私、涼しそうかしら?」

 

「はい、とっても!」

 

「ありがとう!でもね、私も暑いのよ(笑)」

 

「それは、そうですよね(^-^; ところで、徳子さん!」

 

「な~に?ゆっきーちゃん、改まって(笑)」

 

image

 

「徳子さん、私、どうやら更年期みたいで。ホットフラッシュ?っていうんですかね。汗が止まらないんです・・」

 

「あら、それは、更年期の症状かもしれないわね」

 

「そうですか。。。徳子さん、更年期ってしんどいですね・・・」

 

「そうね、人にもよるけど、ホルモンのバランスが変わるから、何かしらの変化はあるわね」

 

「その1つがホットフラッシュですか?」

 

「そうね、それも、更年期の症状ね」

 

「やっぱりそうですよね。。。徳子さん、更年期の過ごし方ってどうされたんですか?」

 

「私の場合はね。心穏やかに過ごせるように環境を整えたりしたわよ♪」

 

「環境??!ですか?」

 

「そうね、環境といっても壮大だけどね。まずは自分が生活する環境を大切にしたの」

 

「例えば????」

 

「植物を丁寧に育てたり、地球を汚さないように意識したりね」

 

「え??でも、それって直接、更年期には関係ないような・・・」

 

 

「そうね(笑)ゆっきーちゃん、直接は関係ないわよね(笑)」

 

「はい」

 

「でもね、更年期もね、心の持ちようってこともたくさんあるの!だから、更年期ってだけで慌てたり、悲しくなったりすることもあるでしょ?」

 

「あ~。それはありますね」

 

「だからね。自分の心を落ち着かせることをやればいいの」

 

「あ、だから、徳子さんの場合が植物だったりしたわけですね!」

 

「そうそう、私、お花が好きだから♪」

 

「ですね~それならよくわかります♪」

 

「よかったわ♪それから、もう1つ、更年期の時に役にたったのは、これかな~」

 



「あ!!ピンクのパルファン💛」

 

「そう、ピンクのパルファン パルロゼっていうのよ♪」

 

「これは、どんな時に使うといいんですか?」

 

「これはね、心身のバランスを整えてくれるチカラがあってね。自信がなくなった時なんかにもいいわよ♪」

 

「おおお~それは嬉しいですね♪」

 

「そうね。女性であることを思い出させてくるから、とてもやさしくて愛にあふれた気持ちになれるわ♪」

 

「それ素敵ですね!!私も使ってみます♪」

 

 

===============

 

パルファンシリーズは、

人生の様々なシーンで使えるな~って思いました。

 

穏やかに自分らしく愛を持って

生きていくには

手放せないアイテムです💛

 

 

 

 

次回は7月26日(水)13:00~13:55

テーマは

「油断大敵‼️シミ対策」

 

☘️スマホでも聴けるアプリをダウンロードして番組をお楽しみください✨

https://fmplapla.com/fmhigashikurume

 

 

=================

 

★徳子さんの思いが詰まった玉手箱♪

女性としての人生を豊かに自分らしく生きるための知恵がいっぱい♪

 

〇徳子の玉手箱 ご登録はこちらから〇

 

 

 

  

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

 

 

image

 

 

 

image