PAH資格認定試験終わりました!ハーブ大好き! | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

 

女性が生涯現役で仕事ができる為の学びのサロン

サシェ 鴨下徳子ですニコニコ

 

 

 

 


日本ハーブ振興協会PAH資格認定試験
サシェスクールにて開催しました。 

 

 


Mさんが試験対策で作った

ハーブを覚えるのに丁寧にまとめられたノートと
手書きで書かれたハーブ🌿の絵入り単語帳には、
感動しました。
Mさんが一生懸命に勉強をしている姿が
目に浮かびました。


これは、講師となるMさんにとって、
いつでも使える貴重な宝物となりますね。

 

 

 

ハーブとは、

現代のように科学的な薬品も芳香剤もない時代には
庭で栽培したハーブは一家の主婦にとっては、
なくてはならない家庭を守る宝物でした。



私も主婦になってから、
ハーブ🌿を栽培してから20年が過ぎました。
私、植物(ハーブ)が大好きなんですラブラブ


愛情込めて元気に育ったハーブを収穫して、
料理、ハーブクラフト、美容法、ハーブティーなど、
さまざまな使い方を暮らしで楽しんでいることを
レッスンにも取り入れています。



試験終えたMさんから、
試験勉強を終えてみて、あらためて、
もっと沢山のハーブを知りたくなりました。
次は、ハーブインストラクター資格を取得して、
もっとハーブを深めていきたいと思います。




大好きなハーブの専門性を高めて、
楽しく生涯現役で仕事をしていきましょう!
これからも宜しくお願いします✨


 

  

 

【期間限定1DAY講座】

~顔タイプ診断で見つかる~

私に似合う美眉レッスン!

 

■日程 10/14(祝月)

(両日同じ内容)

■時間10:00~12:00

■受講料 12,000円 +税

■定員 4名

 

 

               

 

   

 

肌カウンセリングのべ10,000万件

美肌カウンセラー経歴30年

サロンオーナー鴨下徳子(かもしたのりこ)が

笑顔でお待ちしています

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

東京都小平 西武新宿拝島線・国分寺線小川駅徒歩1分

HP / プロフィール / アクセス /お問い合わせ


 

 

 

image