子どもためのアロマセラピー | アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

アロマハーブスクール&エステサロンサシェ 〜女性が生涯現役で仕事ができるための癒しと学びのサロン〜鴨下徳子のブログ

東京 小平市小川駅徒歩1分。
アロマやハーブが持つチカラは、心とからだに癒しをもたらし「本当の自分」に戻ることを促してくれます。
サシェの活動日誌です

 

女性が生涯現役で仕事ができる為の学びのサロン

サシェ の鴨下徳子ですニコニコ

 

 

 

 

チャイルドケア子どものためのアロマセラピーは、

受講生に特に人気があるレッスンです。




アロマ粘土の実習では、

ラベンダーの香りに癒されながら

楽しい雰囲気で会話もたくさん弾みました音譜




Sさんは、

幼稚園の先生時代の頃を思い出しちゃた〜と、

可愛いカタツムリ🐌やケーキ🍰カップ☕️を

あっという間に作っちゃいましたよ♪



大人もリラックスできるアロマ粘土遊び

ハマりそうです 笑


image

 

 

香りというとアロマセラピー。

アロマ(精油)は、

自然なものだから安心と思っていたけど…

 

 

小さな茶色の小瓶に入った精油は、

植物の命が凝縮された生命エネルギー。




あらためて、

アロマ(植物)の「生命」使い方を考えてみました。


アロマセラピーで使う精油は、

自然なものだからと何でもやみくもに使う物では

ありません。それは、私たちが思っている以上に

植物のパワーはとても大きいからです。

 


一滴の精油をどう使うかを考えることができたら、

地球環境問題にまで考えることができました。

本当のケアをするために、物事を深く考えること

ができるようになれるのがチャイルドケアの学び。




(※チャイルドケアのケアとは、

子どものケアだけでなく地球上にある

全ての命ある動植物も地球を含めたケアのこと)




いつまでも美しい地球を残せるように

私たちも植物を大事にしながら、

アロマセラピーを楽しみたいですね。



お庭のハーブ(ラベンダー)たちは、

私の大切な家族ですおねがいラブラブラブラブ


 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜イベント情報〜

 

 

  

 

【期間限定1DAY講座】

~顔タイプ診断で見つかる~

私に似合う美眉レッスン!

 

■日程 11/4(月祝)

■時間10:00~12:00

■受講料 12,000円 +税

■定員 4名

 

 

               

 

   

 

肌カウンセリングのべ10,000万件

美肌カウンセラー経歴30年

サロンオーナー鴨下徳子(かもしたのりこ)が

笑顔でお待ちしています

 

アロマ ハーブスクール&エステサロン サシェ

東京都小平 西武新宿拝島線・国分寺線小川駅徒歩1分

HP / プロフィール / アクセス /お問い合わせ


 

 

 

image