名古屋市北区のたかぎ歯科医院
歯科衛生士の高木佐知子です 

感情的になっている時は
とにかく行動を!

なんて言う人もいるけど

そんな時は大体
何をしても上手くいかないのが、オチ


怒り、悲しみ、憂鬱、不安、心配など


感情的な時って
何をやってもダメ



上手く行く気もしないし


だから
一旦行動を辞めて
自分を客観的に冷静に見て


「何もしない、動かない」

そして

「自分を見つめる」


待たないで色々やろうとするから
どんどん色んな感情が出てくる
 
不安から始まり、怒り、悲しみと
色んな感情が自分をめぐりめぐって
 
『感情の波に溺れている状態』になる

だって

冷静な判断ができていないのですから (笑)

波って、どんなに高くても、
いずれは、収まるじゃないですか?

待たないで、わーわーやるから
どんどん色んな感情が生まれるんです (笑)
 
 
自分も結構そうなんですけど


1人でコツコツやっていると
自分のペースが当たり前の感覚になってしまい


どんどん焦りの感情がぐるぐる廻り出します

パニック状態で、何から手をつければいいの?
冷静さを失い、教えて状態 (笑)
 

この『感情の波に溺れている状態』を
まずは認識し、一旦行動を止める
私も
「ゆっくり自分時間を持つこと」

美意識や健康をちょっと忘れていたので

只今取り戻し中です


全てが神様からのギフトと思い
笑顔で生きなきゃ

どんな疾病や健康を害していても

この世に存在価値のない人間なんて
1人もいないのですから✨
 
ね😊
最近のアプリは、ここまで修正が!凄いですね(笑)


リラックマパート、正社員、新卒、ブランクありok



私のプライベートライフを語っています♡
LINE@   ID  sachi8888