こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


花散らしの雨ですねー傘

花粉症の人にとってはちょっと症状が和らいでいいかな


私の車も黄砂でえらいなことになってるので、ちょっと強めの雨で洗い流してくれるといいけどなーウシシ


なんて事はおいといて…



ただいま、左の親指が痛くて、不自由なんですおーっ!

3月に入ったくらいから痛いなーって思ってたのですが、初めはそんなに気にならなかったんです。


そしたら、だんだんひどくなってきて、赤く腫れてきて、曲げ伸ばしがしにくくなってきて、関節が引っかかった感じでパッキンって音が鳴るようになって笑い泣き


今では切り口のある袋を開けたり、患者さんの病衣のホックを外したりというのも激痛。



マンモグラフィって親指を軸にお乳を引き上げて押し広げてって動作が大事な検査なので、今後、ちゃんとしたマンモグラフィが撮れるかどうか…


たまちゃん大ピンチですもやもや


とりあえず、明日、手が専門の整形外科が開院するらしいので、そこに診せに行こうと思います。


41になった途端、痛むなんて…老化かなタラー


良くなるといいけど、上手く付き合っていかなきゃいけないんだろうな〜


皆さんはどこか一生付き合っていかなきゃいけない痛みはありますか?



自分の体も痛みなく長く使うためには手入れが大事ですね。ちゃんとストレッチとかやるようにしようウインク


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございますおねがいラブラブ