こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→



今日出会った患者さん。


なんとも可愛いおじいちゃんとマイペースなおばあちゃん照れ



29番の方〜!!って私が呼び出しをかけると…


おじいちゃんおっ、俺かね?

上三角山田さんですか⁈お名前をフルネームでお願いします。

おじいちゃん山田太郎です。よろしくお願いします!


っと、名前確認をして検査室にお連れしようと思ったら、横からおばあちゃんがピリピリ


おばあちゃんあんた、バッグはどこへやったとね?


えっ、バッグをどこかに忘れて来たの⁈びっくりとしばらくやり取りを聞いていると…


おじいちゃんバッグはある!

おばあちゃん保険証の入っとった茶色のバッグはどこやったとね?置いてきたとね⁈アレに、保険証が入っとったろうがアセアセ



やり取りを横で聞いている私に気付き、


おじいちゃん保険証が要りますか?

上三角いえ、保険証は検査にはいりませんよ!

おじいちゃんあっ、そうですか!


おばあちゃんほら、あの茶色のバッグたい!アレに入れとったろうが…

おじいちゃん保険証は持ってきとる。全部ちゃんとこっちに移してきた。


そして、また私の方に向き直り…


おじいちゃん保険証がいるとですか?


上三角いえ、大丈夫ですよ!山田さんご自身が来てくだされば、検査出来ますから〜


とようやく検査室にご案内するも…

まだおばあちゃんは後ろから

おばあちゃん保険証はあるとねー???



おじいちゃんの検査が終わって、
次の検査にご案内する時にはおばあちゃん、
待合室の椅子の上におじいちゃんのバッグの中身を全部出しちゃってる爆笑爆笑爆笑


おじいちゃんの荷物の整理に勤しんでいるおばあちゃん。


いくつか検査が予定されてるおじいちゃん。


次の検査が終わったら、
2階の臨床検査室に案内されちゃうから、
はぐれてしまう笑い泣き



だから、そうならないようにおばあちゃんに声を掛ける。


上三角ご主人、今日は色々、検査があります。
あちらの検査が終わったら、ここには戻らず、
そのままお2階に行ってしまいますから、
お荷物片付けたら、あちらで旦那さんと
一緒に待たれてくださいね^ ^


おばあちゃんあら、ご親切にどうも〜


そんなやり取りを通りすがりに聞いていた後輩が一言。


なんかすごい面白いコントに巻き込まれてましたねウシシ


確かに笑い泣き



朝から笑うしかないわ〜爆笑爆笑爆笑


どこまでもマイペースなおばあちゃんと素直なおじいちゃんにほっこりしたたまちゃんでしたニコニコ


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ