こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


過去に経験したことのない強風を伴った台風がこちらに向かっていますガーン


今回はまともに直撃するようで、台風の目に入るかもしれない。もしかしたらラピュタ城が見れるかなー笑いなんてバカなことを期待しているたまちゃんですてへぺろ



台風が迫ってる〜って時の料理って皆さんのところでは何か決まってますか?


我が家はカレーライスですカレー


カレーだとワンプレートだし、停電しても食べやすいから!という理由で昔っからカレーだったなぁ。



なんでこんな題名にしたかと言うとね、
鹿児島の串木野に住むくみちゃんがこんな投稿をしてたから。





くみちゃんは、赤飯もしくはおはぎが食べたくなるの〜びっくりびっくりびっくり



我が家はカレーライスが定番だけど、そこそこの家で違うんだー。まぁ当たり前といえば当たり前のことだけど、なんか不思議だったチュー



くみちゃんと同じように赤飯作ってるお友達もいたし、パンとご飯と両方準備しているお友達もいたし、みんないろいろでおもしろ〜いウシシって思っちゃった!




あなたの家の台風の時の料理はなんですか?

ぜひ教えてくださーいルンルン



朝起きた時には台風の目に入っているかもしれないなアセアセ

おそらく3時くらいから寝れないだろうから、今夜は早めに寝ようと思いまーす!!



それではバイバイ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたおねがいラブラブ