こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


いつのまにか世間はGWが始まってましたびっくり

私は今年もひっそりと過ごす予定^ ^
と言っても、ただゴロゴロ過ごすわけではありません!
私が今、1番興味を持っているシキスイに関わる人たちと楽しい時間を過ごさせてもらう予定ですルンルン


そんなGWが始まる直前に運ばれてきた患者さま。


時刻は深夜0時過ぎ。
私はまだその頃は仕事のお呼びがかからず夢の中。


仕事の同僚と飲んでいた若者。
急性アルコール中毒で当院に運ばれていました救急車


ほんとだったら、点滴して、お帰りいただくのがアル中患者への対応。もちろん、放射線技師の出番はありません。


なのに、今回はお呼びがかかった滝汗
時刻は深夜2時過ぎ。



頭のCTと胸部撮影。



ほぉ〜めずらしいなぁ…と思って、カルテ見てみると虫めがね


なるほど!!
点滴1本終わったにも関わらず、傾眠状態から覚めない。呼びかけてもうっすら反応する程度。


それで念のため、頭のCTというわけですかアセアセ



じゃあ、サクサクっと終わらせて、私はまた布団に戻らせてもらいますバイバイなんて思っていたら、甘かった笑い泣き



患者を目の前にして、、、うっゲロー
そうでした…この患者はアル中。


運ばれる前なのか、処置室に入ってからなのかは分かりませんが嘔吐の形跡があり、服も髪の毛も吐瀉物まみれ笑い泣き



本人ぐったりなので、自分で動く事はできず、スタッフで移乗させるしかない。

ストレッチャー→CTの寝台へ

なるべく左右対称に写真に写るように
お顔を真っ直ぐ向けさせるおーっ!

検査終えたら、またストレッチャーへ移乗。



臭いがすごくってこちらまで気分不良になりましたゲホゲホ

もちろん、その後も装置のふきあげをして…


全て終わったのは深夜3時半。



飲みに行くなとは言わないけどさ…

酒は飲んでも飲まれるな!!





気持ちよく帰れる程度にしといてね。


医療従事者の多くは大勢が集まる場所への出入り、2時間以上の飲食は制限されてるんだよ!
まぁ医療従事者がこれを全員きっちり守ってるわけではないけど、いろいろな葛藤の中で取捨選択して、感染防止に努めてる。



経済を回すことも大事!!
GWだから遊びに行くのも良い!
そこで働く人も必要。
人の迷惑にならない程度に楽しんでもらえたら良いな^ ^


そう思うたまちゃんでした流れ星


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ