皆さんは暑いのと寒いのどっちが得意ですか?
私はどっちも苦手です爆笑アセアセ


なんじゃそりゃー




こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→



昔っから冷え性でねー
小さい頃、おじいちゃんと一緒に寝てる時も

こりゃ、誰か⁈この足の冷たいのはびっくりって言われてたくらい。



だから寒いのは苦手ショック



でも冬は好きなんです照れ



それは母の温かさを感じるからピンクハート



母は手先が器用で
洋裁や編み物が得意なんですウシシ



小さい頃はサマードレスを作ってくれたし、冬は手編みのセーターやカーディガンを作ってくれました。



大人になった今でもたまにセーターやベストを編んでくれるんです^ ^




これはまだ編みかけ。こうやって着丈や首のつまりはどうだろうか…と確認するためのモデルにされます爆笑



もうちょっと模様編みを減らして、メリヤス編みの部分を広くとった方がバランス良かったねえー?なんて出来上がった作品をみて、作った本人が悔やんでいる事もありますが、世界に一つしかない作品。そんな文句を言うなんて贅沢です!




先日、母が編んでる姿をこっそり動画撮ってみたんですが…
同じ姿勢で下を向いたまま編み続けるなんて
肩や腰にだいぶ負担がきそうタラーただでさえヘルニアで入院したことあるのに滝汗今度、マッサージしてあげなきゃなニコニコ



先日、編み上がったセーターを動画にしてみましたルンルンよかったらご覧下さい!!
※音に注意注意






今度は手袋を編んでもらう予定口笛



今年も温かく冬を過ごせそうです音符


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブおねがい