己巳の日のお告げで

お風呂場のドアサッシをお掃除したのですが

思うように汚れが落ちなかった〜笑い泣き



こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→






綺麗になったといえばなったのですが
やっぱり満足できませんでした!


やっぱりお掃除職人キヨキヨさんが使ってた
サンポールが必要なんだ!!
その日の昼にホームセンターに買いに行った音符



自慢じゃないけどこういう時の行動力グー
私すごいんですキラキラキラキラキラキラ



ほんと気まぐれなんですけどねチュー



って事でキヨキヨさんおすすめの

サンポール

とその他必要そうなお掃除道具を買ってきました!



これらの道具を使って
クエン酸でやったのと同じように
サンポールを塗布して15分放置
再度塗布して20分後にブラシでこすって
洗い流したよ。



サンポールを塗布するために買った
サッシクリーナーがとっても役に立ちました♪





このすきまに入り込むのがいいですよねウインク



そして、ドアの外側つまり脱衣所側ってシャワー水をかけるわけにはいかないし、なかなか水を流せないですよね。


そういう時にはこれが便利音符




水を流しながらブラシでこすれます^ ^


それでは出来上がりを見てみましょう流れ星





before、クエン酸処理後、サンポール使用後と
見比べてみるとこのとおり^ ^



翌日にもサンポールで掃除してみたのですが
サッシの白色がはげてきてしまいましたタラー


これ以上は無理なようですショボーン


プラスチックのヘラでもあれば
カリカリ汚れは取れるかもしれませんね。



お掃除するにも道具って大事だなー



そのための事前の情報収集虫めがね
これも大事ですね^ ^


納得いくまでお掃除出来たので
風呂場もキラキラ私もスッキリルンルン




次回のブログは
このお掃除風景を動画にしてみたので
それをお披露目したいと思いますニコニコ


っていうほどたいした編集はしていませんが




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ