最近まめにブログを書いています^ ^




こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→


私の中で何が起こったのかは分かりませんが

前みたいにブログなんてどうでもいいや…という気分はなく、なんだか次から次へと伝えたい事が湧いてくるのですチュー




まぁ書きたいうちは書いておこうと思いますので

お時間ある方はお付き合い下さい^ ^




さて前回のブログ読んでいただけましたでしょうか?



お告げに従って、お掃除始めたら

なんかハマり込んでしまったのですが…



もしまだ読んでいない方がいらっしゃったらこちらからお読み下さいね♪



https://ameblo.jp/sachiyo302/entry-12698873297.html







んで、今日お話ししたいのは

このお掃除職人キヨキヨさんの事。




別に私はこのキヨキヨさんの事を知っていたわけではありません。

何かのテレビ番組で紹介されていたわけでもないし、誰かがお勧めしてくれたわけでもない。




たまたまお風呂場のドアサッシを効率よく綺麗にするためにはどうしたらいいのかなーって


【お風呂場のドアサッシ】【お掃除】


って検索ワードを入れて、検索した結果、

ヒットして1番上に出てきたのが

このキヨキヨさんだったわけです。





スクロールすれば他にもドアサッシのお掃除方法について挙げている人はいくらでもいた。






それでも私がキヨキヨさんを選んだのは

  • たまたま1番上に出たから。
  • #お掃除プロ34年生 というネーミングに惹かれた
  • 119万回も視聴されている
  • 1ヶ月前に投稿と新しい情報だった
  • 視聴し始めた最初の方にご家庭で使っている物を使用して…と、業務用とかではなく簡単に購入できる物でやると言っていたから


つまりそれは
  • 34年間お掃除を続けてきたという実績
  • 新しい情報を発信しているという事
  • 誰にでも出来るよ!とハードルを下げたやり方である事をアピールしている
  • 34年間の実績とノウハウをコツコツコツコツ発信しているから、検索上位に表示された

最初に選ばれて当たり前の情報だったのだ。



もし仮に選ばれたとしても
情報の内容が分かりにくいものであったのなら
他の動画も見ようウインクとはならないだろう。


キヨキヨさんだって
初めの動画は酷かったに違いない…たぶんチュー



それでもコツコツコツコツやり続けて
どんな風に見せたら
視聴者に分かりやすく伝わるか


ほんとだったら自分に頼んで欲しい!!
だってそれが商売だもの。
でもご家庭でもしやるんだったら
どういったものが使えるのか


色々と研究したんだと思う。



ブログセミナーでまちゃさんが言ってたこと


まずは質より量。
とにかく60点のブログでいいから、コツコツコツコツ書き続けること。

書き続ける事が出来たなら
今度はどういう内容に読者が、視聴者が反応しているのか分析する事。

ブログの内容、動画の内容、ハッシュタグの付け方、コメント、いいね!を押してくれるファンの方…
ありとあらゆるものから分析する事。




そうやっていくと、、、
フラフラっと気まぐれで寄ってきた人が自分のコアなファンに変化するラブ



改めて、SNSでファンを作るために
何をしなければいけないのか


自分が今回やった行動で分かった気がしたニコニコ




ブログやってみようかなキョロキョロ
ブログ書いてるんだけど思うように集客に結びついてないなーショックっていう方



あなたのファンになってくれるお客さまに出会えるブログの書き方を学んでみませんか?



私が1年間ブログの書き方を教わったまちゃさんが来月からまた新しくブログ講座を始めます音符




もう何度もブログ講座をやってきたブログ先生ことまちゃさんならきっとあなたのファンを作るノウハウを教えてくれます爆笑



気になる方はちょっと半年参加してみませんか?
一歩踏み出せば仲間がいるので、ちゃんとやり続けられます^ ^



2つのブログを書き続けている私が言うんだから間違いないですよウインク



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ