こんにちは

ぶきっちょたまちゃんです
診療放射線技師をしています


たまちゃんってこんな人→



なんだか心も体ももやもやーとしているこの頃


なんか無性に片付けたい衝動に駆られ
前々から片付けなきゃ!って思っていた本や書類の整理を始めました


どんな本をどれだけ持っているのか?
という分析もしたかったので
ベッドマットに逆立ちしてもらってチュー


本棚の中をとりあえず出す!!



いろんな本がありました…






あー、
ビーズアクセサリーにハマってたな
編み物もしたなー
ヨガもやってたね
着物、切り絵、水彩色鉛筆とかもあるねー笑い泣き


短大に入ってからは
自分でなんとか体の調子を整えたい!と
メンテナンス本ばかり買ったなー



どんな本をどれだけ買ったのか
ふと気になった…




上橋菜穂子さんの作品、好きなんですよねー
私が1番好きな作品は『狐笛のかなた』






池田あきこさんのダヤンシリーズも好きですピンクハート







漫画でわかるシリーズもたくさん持ってますねー
難しい内容も漫画なら少しは分かりやすい!
例え話が漫画でストーリーになっていますからねウインク








暮らしを豊かにする本
洋服や片付け、マナーに関する本も持ってますねー




心や体のメンテナンス本もたくさんアセアセ
占いの本までありますお願い





話題になった本、誰かがお勧めしていた本もあります。





まだまだ他にもたくさんありました!


そこで全部で何冊あるか数えてみた左差し






な、




な、





なんと…


180冊もあった!!





し、しかもこれは仕事に関する本を除いて。
仕事の本も含めると240冊くらいになりそうです滝汗





処分することに決めた本はこちら!




保留中の本はこちら!





保留の本、多すぎアセアセってきっと思われると思うんですが
こんだけ本があると買っただけで読んでなかったり、内容が思い出せなかったり…といろいろありましてzzz


1年間、保留にして…
すきま時間に読んでいこうと思います。


それでも興味が湧かず読まなかった本は今の自分には必要のない本ということで手放そうと思ってますニコニコ



そこで皆さんに質問!
本の処分ってどうしてますか?


メルカリ?ブックオフ?廃品回収?
普通にゴミとして処分???



何かいい方法はないかなーー




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ