生まれてまもなく

父なし

兄弟なし


母子家庭で2人きり

親子会話ほぼなしで育ってきた私照れ






先日

 



何十年ぶりに

父と再開をしたのキラキラ

 






母の実家である伯母の家へ

父が4月末に連絡が欲しいと訪ねたみたいびっくり気づき


(今はいない他界した母の祖父母の家)









母子家庭なので

母は、祖母と伯母のいる家に私をあずけ働いた




当時

いとこが羨ましかったのかは分からないけど

伯父のことをずっとお父さんと呼んでたことを思い出した






伯父から父が来たことの連絡をもらって

GWや電話するタイミングなどあってなかなか電話することが出来なかったの







私が16歳の頃、母から伝えられたことは


お店のお客さんだった父の存在

過去記事に書いたことある私にとって大嫌いな大人の一人だったこと(笑)





そして



再婚していて

子どももいることを知らされていた








夕方を過ぎると家族との時間を過ごしているのではないか?と思い

1ヶ月も経ってしまった5月末




私の勝手な想像で

仕事が終わりそうで帰宅してなさそうな

17:00頃電話した





久々ちょっぴり緊張しながら

伯父から教えてもらった父の携帯番号へ電話したのキラキラ





出なかった…






6月に入り

数日経ってから着信履歴からの折り返しの電話があったの





電話の向こうで

父がすすり泣くのが分かった


  



「ありがとな…」って


堪えながら小さな声で言ってた






あれから数日





何十年ぶりに会えたのキラキラ

私と過ごした時間を沢山話してた




銭湯によく行ってたこと

スケートに行ったこと

遊園地に行ったこと

父の祖父母が可愛がってくれたこと

父の周りの人達が可愛がってくれたこと




私の記憶にない話がいっぱい





母から聞いてた話とは違うけど

父が正しいとか

母が正しいとかなくて





互いに言うことも違うけど

今の私は

当時の真実は

もう

どうでもいい




なぜなら




父も母も自分に一生懸命だった


不器用だったけど

年月をかけ

父の愛も

母の愛も

ちゃんと伝わってるから







「おまえはこんなことしてた」って嬉しそうに話しながら

父の目にたまる涙を何度か見た





私は数年前から自分の母子手帳を持ち歩いていて
それを見せたら
ずっと眺める父


その横顔を私は眺めた



 


会った瞬間に目にとまった3本のパワーストーンブレスと小指の指輪




一言も触れてなかったのに


別れ際に
ひとつのブレスと小指の指輪を
私にはめてきた

(指輪はどうやら父の祖母の形見をずっとしてたみたい)





会えた

それだけで

十分



特別なことは

なにもいらない



会いにきてくれて

ありがとう



一緒に過ごした時間を
大切に思ってくれて
ありがとう


ありがとう



伯父じゃなく
本当のお父さんに

「お父さん」って呼べたこと


それだけで
嬉しかったなぁ



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



自分にとっての当たり前は
誰かにとって当たり前ではない




だから
当たり前に過ごせてることは
やっぱり
当たり前じゃなくて
本当に幸せなことだよねドキドキ



父の日とか母の日とか
つくってくれてるから


そんな日に
ありがとうって伝える日
あってもいいんじゃないかなピンクハート




私にくれたブレスはデカすぎるので
私にとって始めての父の日プレゼントに
父と私がはめれるように紡ぎなおしてます照れ




私が中学時代
学校帰りに
よく何時間も過ごした神社


奥の木の下にずっと座ってた


最近、急に思い出して
35年ぶりに行った神社


再会後に連れてったら
私がお礼を伝える前に



「ずっと守ってくれてたからちゃんとお礼を伝えなきゃ」って
ヨボヨボの足が忍者のように早かったびっくり気づき




過去記事は今から読める元気な人どうぞゲラゲラ










✨✨脳スピ✨✨




〜脳〜
 
☆脳ってみんな同じようにあって
その脳にどんな記憶をさせるかが

とっても大切
ピンクハート



『三つ子の魂百まで』
これは3歳までに人格や性格は形成され
100歳までそれは変わらない
と、いう意味で使われることわざ




確かに!!




それは
〇〇〇〇〇の減少びっくり気づき



実は
この〇〇〇〇〇を活用することに
ヒントがあるんです
びっくり!!




☆人によって見え方捉え方が違う

ココにもヒントあり
上差し
この "脳のしくみ”お伝えします





〜スピリチュアル〜

スピリチュアルって
難しい話でなく生き方の哲学・在り方





この2つ
スピリチュアル
を合わせたのが



✨✨脳スピ✨✨





2021年3月
脳科学専門学校
脳科学モチベーションマスター1級卒業




・言葉は言霊ってナゼ言うの?
・脳の一部では主語を消してしまうとは?
・自分のクセ、改善点を知る
・更にパワーアップしたい
・自分の性格は〇〇って
   言ってることすらかわるのっガーンキラキラ

(人見知り、あがり症、心配性、短気などもね)



同じ業種の方からは
叱られそう価格なのは間違いない
照れピンクハート
それでもみんなHappyが良いねピンクハート



脳科学をベースに
奥深く眠る潜在意識の解放と
あなたがあなたらしく
あなた色の花を咲かせる
お手伝いをさせて頂きます
赤薔薇



リモートor対面
↓↓↓ご予約・ご質問はこちらより
ピンクハート↓↓↓



Spiritual Healing Salon
       幸
~Happiness~

前泊幸代



 ホームページ



スピリットボディセラピーお客様の声





審神者カード




𖤐スピリットボディセラピー
‎𖤐審神者カード
𖤐フェイシャルケア
𖤐オーダーメイドパワーストーンブレス
𖤐脳スピ
  (脳科学専門学校
   脳科学モチベーションマスター1級卒業)

𖤐御祈祷・お祓い・結界

‎ 𖤐お茶会
‎ 𖤐バスツアー


公式LINE
↓↓↓ご予約・ご質問はこちらより
ピンクハート↓↓↓