サチヲ家の 肉なしカレー | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


サチヲ地方に 水害警報が出た時

心配してくれた方


こちらは被害なく

元気に過ごしています


心遣い感謝です

ありがとうございました🕊


サチヲです

 

 

 


 

うお座クマムシくんUMAくんクマムシくんバイキンくん

 

 { 今まで更新がなかったのはサボリです )

( すみません💦 } 

 
 




 
 


ですね

と云うと カレーですよね?



サチヲ実家
普通にカレー好きですが

ダンナサマーは そうでもなくて
しかも 牛肉 嫌い汗


それでも
カレーを作りたい時もある
サチヲ


そんな サチヲ家のカレー
ちと 特殊なので
ご紹介してみますぞてへぺろ




  肉なしカレーの作り方


- 材料 -


カレールー 半分

天ぷら 1袋

たまねぎ 1玉

じゃがいも 3個

ニンジン 1本






適当に野菜を斬る


水にさらして

アクをとる






天ぷらも適当に斬る






具材を

鍋に放りこむ



水は半分の分量で

(野菜は1箱分量w)






あくを取りながら

煮込む


中火で15分くらいかな?






じゃがいもが煮えたら

火を止めて

ルーを半分入れる



余談ですが 今回の撮影は

実家で作ったやつなので

中辛ですが

サチヲ家では甘口です爆笑






とろみがつくまで

中火で煮込む


5~10分??






↑ちと早すぎたな💦


まぁ

ダンナサマーが帰ってきて

温め直したら

ちょうどいくなってるはずw





 
というわけで

サチヲ家天ぷらを使います


野菜に天ぷらの出汁がしみて
ほんのり甘くて美味しいよ合格

(カロリーは高めになるかもだけどあせる





 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD