【メダカ】ビオトープに挑戦! | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww


 

みなさま こんにちは


水温も上がってきて

春らしくなってきましたよ


水遊びしたくてウズウズな


サチヲです

 

 

 

 

うお座クマムシくんUMAくんクマムシくんバイキンくん

 


 { メダカ 増えたね。。 )

( 全部で15匹よ } 

 
 




 
 
去年から飼っていた
メダカ 輝黒龍


順調に増えていて

水槽が手狭になったこともあり



前から気になってた
ビオトープに挑戦したいと思います

おねがい



 

 

Google先生より

 







早速 ホームセンターで揃えてきたよ

人工芝、コンテナ、スダレ、

赤玉土、鉢植えⅹ2


¥5,663




人工芝の上にコンテナ置いて

赤玉土を敷いて鉢植えを設置




雨水とかで水位が増えた時

メダカが流れたりしないよう


調整するための

タオルハンカチを置いて


(鉢植えの土が流れない高さ)




日除け&鳥の水浴び防止に


スダレを被せて〜



つか

水はってすぐは 濁る💦





1晩置いたら水も澄んだので

赤玉土を選んだ理由)


水草を適当に植えて〜


去年から増えた輝黒龍を放流



コンテナが青いからか

青光りが増して

(・∀・)イイ!!







初めてにしては いい出来よね?







あとは 浮草水蓮 入れたいなぁ

楽しみラブラブ
おねがい

 
 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 


©SACHIWO HAZARD